見出し画像

今流行の、朝活をやってみました。

おはようございます。青山白花です。

朝活ってご存じですか?
文字通り朝の時間に活動することですが、スキルアップのために活動されている方が多いようですね。
例えば、資格取得に向けたお勉強とか、読書とか、ストレッチとか、、、
単なる早起きではなくて、ためになるひとときを過ごす朝を「朝活」というようです。

私は、本日その「朝活」をしてみました!!

もともと早起きは苦手で、母によく怒られていました。
現在は大学生なので、講義時間もバラバラで、結局起きる時間も定まっていませんでした。

寝れるなら いつまでだって 寝ていたい

こんな感じでしょうか(^-^;

でも、最近流行の朝活を知って「憧れ」を抱き始めます。
私も朝活女子になれたらな。
朝からカフェで勉強なんて、できる女子みたい。。

そこで、YouTubeの朝活Vlogを観てみました。
なんか、カッコイイ(๑˃̵ᴗ˂̵)
早起きして、走って、カフェで勉強して、帰ってきて動画編集。
すごい充実してる。
その方は、午前中に色々できるから、1日が長く感じるとおっしゃっていました。その言葉がすごく染みて。
21歳ですが、最近毎日が秒のように過ぎていく。
もう3月なのねと驚くのですもの。

それで、コメダ珈琲さんに行ってみました!!
コメダブレンドのホットにモーニングセットを頼んで、、いただきます。
おいしい!!幸せ。。
多分、朝から少し歩いて、ひとりでコーヒーを飲む。そして、朝活をしているという気分で、より美味しく感じたのだと思います。

さて、私はモーニングセットをいただいた後、動画編集のお勉強をしました。動画編集は好きで、少しやったことがあります。
もう少しレベルアップしたくて、図書館で本を借りて今回勉強してみました。本当に朝活してみました!!

そのあと、近くの本屋さんに行って「こうやって、考える。」を購入しました。表紙もかわいいし、目次をみておもしろそうだったからです。
これから読みたいと思います!

最近、疲れが溜まっていたり、悩みが多かったのですが、
今日の朝活の自信なのか、朝の風の心地よさでなのか分かりませんが、
疲れも悩みも小さく小さくなった気がします(*^^*)

長文お付き合いありがとうございました。
また、朝活しようと思います。
以上、青山白花でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?