お気に入りのホットケーキミックス

何気なく買ってみた日清の極もちホットケーキミックス。これがすごく美味しかったんです。外出自粛でなかなか外食はできなくなりましたが、お家でパンケーキを作ることはできます。

ホットケーキミックスって独特のクセがあって、それが苦手でした。でもこの極シリーズは独特のクセがなくて、甘さも控えめに感じます。そして、もちの方は本当にもちっとして美味しい。極しっとりも美味しいです。

私は片面しっかりと焼いて、もう片面は少し焼いたらすぐガスを切る作り方がお気に入り。頂き物のハッチの蜂蜜をかけていただきました。豆乳で作ってソイパンケーキも。豆乳より牛乳の方がやっぱり美味しいけど、豆乳だとヘルシーな気分に(気分だけで、そんなにヘルシーではないですけどね)

お家でパンケーキ作り、おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?