見出し画像

水をかけるのに良い台所用洗剤

先日、台所の窓ガラスの掃除をしたのですが、

大分、土ほこりまみれだったので。

ほこりというかもう泥はねになって、土の塊が

ぽつぽつと付いている状態でした。

雑巾で拭くにも、泥汚れが酷過ぎるし、

泥棒除けのフェンスがあって、上手く雑巾を

動かすことも出来なかったので、

台所洗剤の使い終わったものに水を入れて

画像1

上のようなものになります。

窓ガラスに水を水鉄砲方式でかけて、

汚れを洗い流しました。

そこそこ、水をかけるだけで奇麗になりました。

後日談(2021.6.4)

コメリでケルヒャー1万円くらいで売っていました。

ケルヒャーのような高圧洗浄機でびゃびゃびゃーって

やったら早いのでしょうね。。

もっと奇麗にもなるのだろうし。。

悩むところです。


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

ゆっくりとではありますが、少しずつ、続けて行けたら良いなと 思っています。