見出し画像

合成皮革のマスクケース出品しました

ものつくりが好きなところがあるとは言っても

あれやこれややり過ぎているような感もあって、

何か飽きっぽいなな。。

そして、現在、またマスク関連のものに戻っていました。

画像1

言いたくはなかったでしたけど、

夏マスクの流れに全く乗れなくて、どん詰まりな

状況になってしまっていました。。

ユニクロまでマスク作りに乗り出してきて、

もはや個人の作り手は売れなくなるんだろうなな

観測があったけど、

よくよく見てみるとそうではなくて、

個性があるものだったり、夏に対応したものだったり、

何かしら良い点があると生き残っていたりするんだなあと。。

感心したと言うか感心しました。

私は、、

買えない時にえいやっと布を買い過ぎてしまったところあって

しかも夏対応の布ではないもの

作品にする前の段階での在庫有り過ぎな状態に

なってしまって。。

どんよりなのでした。。

ゆっくりとではありますが、少しずつ、続けて行けたら良いなと 思っています。