見出し画像

無意識は危険なこともある。。。

子どもと食事をしながら言われたこと。

それは「ママ、食べるのはやいね~」と・・・

そう言われて、何だか残念な自分がいた。

なぜならば、以前のわたしはそうではなかったから。。。

画像1

いまのからだになり、日常ではあらゆる場面で困ったことや

できなくなったことがいろいろとあり、食事でいうならば、

ゆっくり食べるとその分曲げている肘に負荷がかかり痛みにつながり、

食欲がなくなってしまう。。。

だから、いつの間にか無意識にはやくなっていたのだな。

という自己分析。

しかし、無意識は危険なこともある。。。

血糖値を上げないよう意識しておこう📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?