見出し画像

ADHD全開ハッピーハプニング。

ひと月前からずっとこの日を楽しみにしていた。

仲良しさんとクリスマスアフタヌーンティー。

朝から問題勃発。



恒例の目的地にたどり着かずなぜか日本橋の目新しいバナナジュースやさんで書いている。

カオス。

ママは今日だけは予定があるからいつもより20分早く出る。と数日前から言っていた。

みんなが早起きできるようにモチベーションあがるみんな大好き豆腐ドーナツを用意。特別にママの寝室で寝ることも許可し3人で寝た。



そして朝。

ぽよらくはなかなか起きてこない。

私はあと、10分で出る時間。

やっと起きてきたぽよらくに、ズボンがないと言われる。

なんとか一緒に探してゲット。

今度はパンツがないと言われる。

ムキーーー!!!

確かに洗濯物は2日貯めたが

①そもそもお前が履くパンツをこだわりすぎるから少ないんじゃ。


②ズボンとパンツが裏返し&くっついた状態&ポケットに何か入ってる場合ママは洗わない作戦にでている。少なく見積もって1000回はお願いしてるので。これも紙に書かなきゃだめか。。

スボンのポケットのものを出さなければ洗濯機の泡次郎※は壊れる可能性があると説明している。

泡次郎=乾燥機付の優秀な洗濯機の愛称。

③そもそも朝言われても困るから前日に準備するように何万回いわれてんじゃおらーーー。


というわけで
怒りまくりながら
朝は娘っ子と飛び出した。

平日に私が先に出るなんて一年に一度くらいのことだろう。

何日も前から言ってお願いしてしてるのにになんでこいつは私の邪魔ばかりしてくるんだろう。

心がいっぱいいっぱいになり
電車に乗る。

そしたらなぞに乗り換えをしてしまい
ハッと気づくと新宿まで止まらないらしい。

ヨガは無理だ‥😭楽しみにしてたのに。

他の店舗も調べたがちょうどいいのがない‥。

どうしていいかわからず仕方なく新宿下車。

闇雲に歩いて丸の内線新宿駅にはいつまでもつかない。

ああまた逆に歩いてしまった。

久しぶりのハイヒールは痛いのに。

もう泣きたくなった。

私は何をしてるんだろう。

歩く。

歩く。

瞑想しながら迷走。

そしてついた。

新宿三丁目駅。

今日も馬鹿なことをしてすべての予定狂う。

もっと真面目に毎日のタンパク質とビタミンB続けよう。。

本当に私は何をやってるんだろう。
 
とかぐるぐる考えながら

とぼとぼ日本橋駅を歩いていると

アーティゾン美術館!?の看板。

行ってみたいと思っていた場所じゃないか。



ヨガに行けなくて。

お空も泣き出しそうな重い雲の日に無駄にはやくついたけど

行きたかった美術館に行けるなら

そんな過ごし方も

ま、いーか。

今日はここでのんびりしなさい、てことだったのかな。

自分を許せた。😃





冷たい雨模様だけど

12月の雨はすべてを浄化する開運の雨らしい。

いい日になるといーな。



久しぶりの日本橋。

なんか、良かった。

気に入っていただけたら、サポートしてくださいませ。創作活動の費用に充てさせていただきます。