見出し画像

わたしの人生 第2章

人生、『 第2章 』がはじまっています。
いつからなのかは分かりません。でも、なぜだか強く思うんです。数年前までの私とは違う、と。

日々が楽しいんです。
自分のことが好きなんです。


2年前に壊れてしまったわたしの心。
家族が、友人が、同僚が、先輩が、少しずつわたしの心を治して温めてくれました。
 
でも、前のわたしに戻った訳ではありません。
どちらかというと、前より、世間で言うダメ人間に近くなっています。

けれど、それでも、いや、それも含めて「わたしなんだ」と思えるようになりました。




自分に甘くなっただけなんじゃないかって?
そうですね、甘くなったと思います。
でも、それでいいんじゃないかと思うんです。
わたしが好きなわたしでいることが、わたしにとっては大切なことだから。

わたし自身を大切にすることって、当たり前のことなんだけれど、今思うと第1章の頃は頭では分かっていても自分の中に全く落とし込めていなかったんですよね。
ようやく、落とし込んで自分の中に徐々に浸透させてあげられてるようになった気がしています。



わたしの人生、第何章まであるんでしょうね笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?