見出し画像

コロナ罹患…

先週末から娘が熱を出し、私も微熱となり…

娘の熱が39℃越えてきたので、これは…と夜間緊急に走りました。

が… 先生曰く
「熱が出てすぐなので、検査しても今は判らない」
「明日熱があれば検査に来て下さい」
と言われ、解熱剤だけ処方して貰いました。

翌日、やはり熱と咳が出るので病院へ…

発熱した子ども達が検査の結果待ちをしていました。
診察室のそばの椅子に座っていたので、詳しい事はわからないけれど、診察室に入った瞬間「インフルエンザ」と聞こえてきます。
「インフルエンザ」「インフルエンザ」「インフルエンザ」…

ああ、流行ってる… 今年、娘はワクチン打って無かった…
後悔していたらそのうち診察室に呼ばれ、先生から
「コロナです」
😱え? オミクロン対応まで予防接種したのに?!
(娘は3回ワクチン接種)
(私もオミクロン対応まで5回ワクチン接種)

自宅の1Fと2Fで隔離生活開始
(帰宅して熱を計ると私も発熱していたので、娘と2Fで)
(パパは1Fで寂しく…💧)

その2日後、今度は私の熱が下がらないまま、どんどん高熱に…
あれれ? 何で?
頭も喉も胸も痛い、声も出ない、熱も39.3℃
ええええと思ってるのも束の間、体が痛くて動けない
ボーーーっとしてきたと思ったら、昨年亡くなった父親が夢に出てきてハッとなり、コレはヤバいと救急車を呼んだ…

娘と同じタイミングで熱が出ていたので、てっきり同じように治るんだろうと思っていたら、私は喘息こじらせ肺炎なりかけて熱が出ていて、それが治まりかかった頃(体が弱ってるところ)に、一緒に隔離生活してた娘からコロナを貰って罹患した模様…

と言うか、高齢出産だったから仕方ないかもだけど…
救急隊員の方が私に「あれはお孫さん?」と娘を指さしたのが地味にショック(苦笑)
いや、確かに… 同年代で既に「孫」が居る子いるもんね、わかります…orz

はい、わかります、ごめんなさい…orz

よろしければサポートお願い致します𑁍