見出し画像

ハワイ島が最高すぎる件について

私は、海外旅行にハワイ島へ一度だけ行った事があるのですが、


それが、ものすごく最高だったんです。


他の国に行った事のない私ですが、また海外旅行に行くなら絶対にハワイ島へ行きます。


何が最高だったかというと、まずは人のハッピーオーラ!



知らない人でもすれ違えば笑顔でニッコリ「ハーイ」

周りを見れば誰も不幸そうな人が見当たらない。まあ、悩んでる人とかもいるだろうけど。


常夏の太陽のもとだからこそ、みんな明るい気持ちになれるのかなと感じましたよ。

日本とはまた違うオーラが漂っていました。


そして、次に良かったのは、


ただただ波の音を聞いてボーッと過ごすだけで幸せな気分になる!


これ、ほんとかよ?と思うでしょうけど、本当なんです!!


どんな面白いアクティビティがあろうと、魅力的なショッピングモールがあろうと、


海の側でゆーっくり寝そべり、波の音をBGMにして本を読む。


なんとまあ、その時間の幸せな事か。


こればかりは、やってみないとわからないかも。


ハワイ島では、たっぷりスケジュールを詰め込むより、こんな風にのんびり過ごす方が良いと思います。


日本で仕事だのゴタゴタ時間に追われて生きてるのが、嘘みたいに感じるくらい、ものすごく時間がゆーっくり流れてる気分になります。


次に良いのが、



空いっぱいに広がる夕陽と、満天の星空!

私はマウナケアにツアーで行ったんですが、もう、かなり感動しました。

マウナケアはハワイ島の原住民から神聖な地とされていて、今では観光客が入れる所も限られていますが、山の上の方で夜に見た星空がきれいすぎて、最高でした。

あとは、夕陽。ハワイ島の夕陽は、日本の夕陽よりも空に映る面積がかなり広くて、空全体がオレンジ色やピンク色になり、とにかく日本では見られない、壮大な夕陽が見られるのです。

ホテルのベランダから夕陽を眺めながらお酒を飲む時間も、ほんとうに最高すぎました。


以上が、私がハワイ島が最高だったと思った理由です。


人それぞれ違った楽しみ方があるとは思いますが、ハワイ島は日本人には行きやすい所かと思います。これから初めて海外旅行に行くとか、新婚旅行迷ってる、とか、のんびり気ままに旅行したい、という人にオススメです。


ほんと、コロナが落ち着いてほしい。どんどん出かけたいですね(´-﹏-`;)

それには、私たち一人ひとりが考えて生活して、終息に向かって足並み揃えていくことが重要だと思います。

その時のために、目先の欲望だけで後悔しないように、今は少し我慢しましょう!   

キラキラなインスタ映えパーティーピーポーの人はつらいかもですが、

家にいてテレビやゲームとか料理とか、のんびりするのも素敵な時間じゃないですか??

是非この機会におうち遊びのレパートリー、増やしましょう!!