見出し画像

「今の神戸」からなにかを生み出す。6

おはようございます。「神戸人」です。

今朝も「人のいない神戸の街」の写真を使って作る絵本の話をさせていただきます。あらためてきっかけを少しお話させてください。

コロナによる自粛。それでも買い物のため外に出たのですが、そのときに見た街の景色。

「人がいない」

このときに感じた空虚な気持ち。なんと表現するのが正しいのか、

寂しい?虚しい?今でもハッキリ「コレ!」という言葉が見つかりません。

今の時代、映像・文章・写真あらゆる方法で後世に記録を残せます。ただ、そこに私が外に出て街の風景を見たときに感じた「感情」も残したいと思いました。そこから、絵本を作りたいと思ったのです。

前置きが長くなりました。今回は今三宮で建設中の阪急ビル。

画像1

こちらを・・

コアラ

自分のものにしようとがっつりビルを掴んで離さないコアラ。けど、本当に自分のものにしたいわけではないのです。新しいビルで自分が遊んでいるところを人間に見て欲しい。なので、今日も彼は離れません。

・・今までで一番健気な子になりました(笑)

まだまだ描き続けようと思います。お付き合いいただけると嬉しいです!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?