見出し画像

「今の神戸」からなにかを生み出す。5

おはようございます、「神戸人」です。

今回は神戸を少し離れて西宮甲子園球場

今西野亮廣さんオンラインサロンの実験的試みで見知らぬサロンメンバーさんと触れ合う機会が触れています。その一環で「コロナ自粛で人のいない街」の写真を募集したところ、即レスポンスが!

ありがたや、ありがたや・・

普段神戸の風景を描いていましたが、せっかく甲子園の写真をいただいたので

甲子園2

こちらを

画像2

今年は戦後初の春夏甲子園大会中止。高校球児の気持ちを思うと言葉が出ません。きっと鳥たちも彼らのキラキラした姿を見に来ていたと思います。カッコウが住み着くと、「閑古鳥が鳴く」結果になっちゃうので、インコたちが占拠、高校球児の帰りを今も待っています。

・・という物語にしてみました。

さて、そろそろ構想もちゃんと考えて一つの本に仕立てられるようにしないとです。頑張ろう!

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?