見出し画像

カラの冷蔵庫

一時期、電気代が高く感じて一通りの家電のコンセントを外した。
その時に冷蔵庫も中をカラにして引退してもらっていた。

しかしもうすぐ引っ越すのと今年の夏は一段と暑いということもあり
久々にコンセントをつけて、中の掃除も行った。
何も入れず、電源も切っていたのに
中のアクリルか何かの板は汚れたり、カビっぽい何かが発生している。

ものは使わなくても持っているだけでコストは発生する
そして定期的にメンテナンスを入れることが必要で
怠るとツケが終わり際にやってくる。

何か最近見た終活で家をタダでも売りたいご老人のニュースを思い出した。

カラの冷蔵庫の中身をアルコールウエットティッシュで洗い
キッチン洗剤で透明性を取り戻した中板を付けなおす。

もう自分のものではなくなるが
奇麗な状態で別れられることを少しうれしく思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?