自分を表現する方法〜イメージコンサルティングを受けて〜

「自分のためにお金を使いたい」
「自分のために生きたい」

そう去年あたりから意識し始め行動するようになりました。まずは以前紹介したエステサロンへ。

そして、メイクも変えたい!外見も変えたい!と思い始め、メイクレッスンを受けることにしました。

ホームページで探してみると、なんと!家から5分程の距離に発見!!!偶然?必然?
愛知県春日井市の美容院の二階にある
 「iz」 さん 

これは行くしかない!と思い、予約。大人気で半年先にしか予約は出来なかったのですが、その半年間ワクワク楽しみな日々を過ごしていました😌

やっと、当日。「何着ていこう🤔」コロナ禍でお出かけもしていなかったので、新しい服は買っておらず、その中でも頑張ってオシャレしたはず。。。


私がお願いしたのは、
⭐︎顔タイプ診断
⭐︎骨格診断
⭐︎パーソナルカラー診断
こちらです


正直、ホームページを見ていただいた方なら分かるかと思いますが、結構な値段です。けれど、自分のものにする。一生涯使えるから。と考えると、受けてみてもいいかな?と思い、行かせていただきました。

まず、丁寧なカウンセリングから入り、
なりたい自分をお伝えしました。

そして、上記の3つについてアドバイスをいただき勉強させていただきました。
似合う服は?
今持っている服はどのように着重ねたらいい?

勉強後、当日もこのように似合う服を着させていただきました。


次のお休みの日に早速行動に移しました!
・メイク道具購入
・コンタクト購入
・服購入

因みに、私は、メイクも自分流。メイク道具もテキトーでした。たぶん、診断受けてから、メイク道具2倍に増えました。笑

服選びは、お店に行っただけで「これだ」というのが分かるようになり、時間が半分に済むようになりました。

そして、3ヶ月後、、、

「変わった姿を見せに行きたいです!」
と出間さんに再び出会いに行かせていただきました。
泣いて喜んでいただけて、本当に幸せな時間でした😊

自分らしくなりたい。と思い、お金に躊躇することなく行動し、良かったと思えました!!
こんなに外見も変わるんだ!自身もつきました!
変わらせてくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?