見出し画像

-投資家わたがし氏は詐欺なのか- 個人的意見

おはこんばんにちは。

少し前からわたがし 氏は話題になっていますね。ご存じない方はYouTubeで検索してみてください。彼はバイナリーオプションとパチンコで生計を立てており、月収は300万円(確かBOだけで)だとか。そんな彼がバイナリーオプションやパチンコでの勝率を上げる教材を販売しており、中には詐欺だ!と言っている方も少なくありません。本当に詐欺なのかはわかりませんが、個人的意見を書きたいと思います。


結論から言いますと...

詐欺の可能性は低いと思います。

これには私なりの根拠が2つあるのでご紹介したいと思います。

-根拠1-

私は元々、パチンコはボーダー理論信者でした。まぁまぁプラスにはしていたのですが、収支は荒れていました。そんな中、あることに気づきます。

・前日(1万発以上)出ていて2日前出ていない台が出ていることが多い

・前日または2日前に3万発出た台が出ていることが多い

・前日、全体的に当たりが軽い台が当日も当たりが軽い

そしてなんといっても、

・騒がしい台が比較的早く当たる

好調台不調台といいますか、確率のムラかもしれません。

とはいうものの、元々はボーダー理論信者ですから、上記を信じるまでに2年かかりました。やっと最近、上記のことを確信して立ち回っています。(実際はさらに細かい見極めがあるため上記だけでの立ち回りは難しいです) ただボーダー理論で立ち回っていた頃より圧倒的に収支は安定しました。というか今も比較的安定しています。

で、ですよ。いや、騒がしい台が当たりやすいとか過去のスランプグラフで立ち回るなんて無理だろうし、たまたまだろうと思っていたら、わたがし氏のYouTubeチャンネルに出会いました。これを見た時に

「あ、おれと同じようなこと言ってる」

とびっくりしました。それと同時に同じような人がいるし、その立ち回りの信頼性は上がりました。まずこれが根拠1です。

-根拠2-

私自身、わたがし流(?)の立ち回り似た立ち回りをし、収支が安定するまでに多くのデータやサンプルを取りました。実際、わたがし氏の教材ではお店の"膨大な"データを取る必要があるはずです。実際本人も言っていましたし。これに関しては仕事をしながら"しっかり"データを取ることはやる気がないとできないと思います。というのも普通にスロットのデータを取る場合、がりぞう氏は1店舗に1時間かけてデータ取りをしているそうです。これ仕事しながら毎日できますか??実際に私も毎日データを取っていますが慣れるまでが非常に大変でした。

他のパチスロに関係ない自己啓発や副業などの稼ぎ方を紹介している人はみんな言います。

教えても実際に行動する人は1割程度


私自身これだと思います。わたがし氏を詐欺だ!って言っている人はしっかりデータを取ったのでしょうか?データ取りの大変さを知っている私はここが疑問です。実際にちゃんと膨大なデータを取らず立ち回っているから勝てないのだと推測しています。

私からすれば、実際教材を買っておらずわたがし氏を知らない時から同じような立ち回りで稼げていたのですから、その立ち回りは間違っていないはず と思います。

-最後に-

私がわたがし氏と組んで嘘を付いていると思う方もいるかもしれません。私がここで嘘付いてもわたがし氏からお金をもらえる訳でもないですしメリットがありません。本人と面識もないです。しかも知名度が低い私を宣伝に使うメリットすらないですし笑

楽をして稼げるもんなど皆無に近いです。

たまにわたがし氏のYouTubeを見るので今回のような記事を書いてみました。(わたがしさん勝手に書きましたすみません笑)

ではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?