見出し画像

自分軸でいこう

どこと何を比べているのか…

自分の生活がうまくいかない時
比べる対象によって
自分らしさを見失ってしまうことが
あると思うんです。

例えば夫婦の問題。
お休みに一緒に出掛けている
友達の姿を見た時
羨ましいなぁと思ってしまう。

でも人には人の見えない部分があって
例えばいろんな問題を
抱えているかもしれない。
そこは見えないわけで…。

一緒に時間を過ごしたいなぁと
相手に伝えてみる。
きちんと向き合って話すことを
諦めちゃっている事もある。


例えば仕事の問題。
自分ばっかりが任されて
同僚は休んでばっかりで
どうしても許せない。

自分が任されていることが
多くて大変ならば
ノーと言えば良い。

向き合わなくてはいけないのは
自分がであって
人ではないということが
よくある様な気がします。

そのモヤモヤを
SNSで発信したり
人に当たってしまったり
時には自分を傷つけていく
そんな悪循環。

他人軸ではなく
自分軸でいきたい。

さっぱりと清々しく
自分にも周りにも
正直にありたい。

人間だもの色々あるけどさ。
2023年新しく
もう一度仕切り直していこう!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?