モラハラ夫、田中保さん

皆さま、おはようございます😉
暑すぎるくらい暑かったと思えば、今度は大雨☔被害も出ているようで、大丈夫でしょうか?

さてさて、今日は久しぶりに田中保さんのお話。
モラハラ夫、田中保はとにかく自己中心的。ずーっと自己中心的。全ての物事を自分は、自分はで考えます。
例えば、マスコミ社に勤務しているモラハラ夫、田中保は、土日が休みとかではなく、シフトで交替で休んでいます。そのシフトを作っているのは田中保さんなのですが…

突然、この日は休みが取れなくなったと言ってきます。いいんです、予定がない時は。
でも、この日に出掛けないといけないから家族全員予定を空けとくようにと言い渡されていた日なんです😰
事情を聞けば、「この日は二人の正社員の内どちらかが出勤しないといけない日、上司が休み申請しているから仕方ないやん」って言います😭上司の休みくらい予めチェックしてからシフトを作れ‼️それに確実に休める日じゃないなら、その日に出掛けるなんて言うな‼️って感じですよね😅

子どもたちも、部活の休み申請や学校や習い事も調整してきちんと予定を空けているのに😂それを仕方ないで片付けられる田中保さんに、私もさすがに、「上司の休み申請も、この日は二人の内のどちらかが出勤しないといけなかったことも何週間も前から分かっていたはず。それなのに、何も考えないでシフトを作ったあなたのミスです。仕方ないですませないで下さい。まず、あなたは自分のミスを認め、私たちに謝るか、上司に謝って出勤をしてもらうかのどちらかをしなければなりません」と言ってやりました😅だって子どもたちがあまりにも可愛そうだから😱誰にでもミスはある。でもそれを棚に上げて、偉そうに仕方ないで片付けてはダメだということをはっきりと伝えました。

はぁ😵💨なんでそんなことも分からないんでしょうね💦外ではいい顔をして、家族は自分の都合にいつも合わせてくれると勘違いしているようなので、今回ははっきりと伝えました。ちゃんと届いているといいんですが。疲れますね😫

皆さま、素敵な1日をお過ごし下さい🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?