見出し画像

何か苦しくなる時、不安になる時

何か苦しくなったり、
不安になったりする時、
掘り下げていくと、

不安や苦しさの下から、
母らしくきちんととか、
友達ならこうしなくっちゃとか、
娘なら。。嫁なら。。と
どこまでもいい人であろう、
正しくあろう、
ちゃんとしなくっちゃをしてる自分がいたりします。

ある方のセッションを受けた時、
「自分の本当の声に正直に本当の自分を生きるとき、正しさと真逆の場合が多いのよね」
と言われました。

もう正しくなくっていい!
もうちゃんとしなくっていい!
人に迷惑かけてもいい!
セッション後、ノートにメモした言葉を読み返して号泣しておりました。
今まで、人に迷惑かけないようにと
どんなに正しくあろう、
ちゃんとしなくっちゃで
生きてきたことなんでしょう。。
それが自分を苦しめてることにも気づかずに。

正しさって何??ちゃんとって何?
それも私が決めた私が作ってる正しさなんですよね。

もういいよね。
正しくなくても、
ちゃんとしなくっても
私は私の本当の気持ちに従って生きていこう❣️
それでもね。。
どうしても正しさを握ってしまう時は。。
そんな私にもOKだしながら😉😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?