見出し画像

花火大会のお知らせに

今年は花火大会あるみたいやから、
一緒に見に行こね!

そんなLINEが友達から届いた時、
胸がキューっと痛みました。

この痛み、なんやろ??
少しだけ考えて思い出す。

あっ!そうやった。
まだ、彼がこっちにいる時、
コロナが拡がりつつある時、

花火見にいきたいね!

いいね!

コロナが落ち着いたら
来年は行こうね!

うん!

そんなやり取りをしたことを思い出しました。
それも叶ってないなぁ。

そこに、私の何かが反応してる。

行きたかったよね。。

いいね!っていってそのまんま。

そんな約束まだいっぱいあるね。。

悲しいね。

そんなこと自分に言いながら、
気持ちに寄り添ってるうち
ワーワー泣いていました。
ひとしきり泣いたあとは
潮が引くみたいに気持ちが
穏やかになる。。

最後のLINE以来、
ネガティブな思いが
上がってくるたび、
胸が痛むたび

その時々にワークをしたり
そんなことを日々繰り返しています☺️

何かに反応してネガティブになる時、
それはきっと手放し時だから、
上がってきた感情なんだと思っていて、

今はちょっとした痛みも
そこを見逃すことのないように
しています。
そこをみていくのは時にしんどいけど、
スルーしても、必ずどこかで
出てくるのをもう知っているからです。

自分の気持ちに
寄り添って寄り添って
その感情を認めて
受け入れることで
少しずつ溶けていく。

ハートに刺さったトゲを
一本ずつ溶かしていってるみたい。

1本ずつ溶かすごとに
少しずつ軽くなる。


今度こそ!

いつか再会する時には
軽ーくなった私に
なっていたいのです😊😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?