見出し画像

思う事があるんです part13

こんにちは! はんちゃん(@hanahana211bump)です

noteのマガジン化が変わらず昨日ずっとパソコンと睨めっこ。
時間を無駄にしたと思いながらも、かけた事で出来ることもあるから大切な時間だったと感じてもいる不思議。

今日は活用という事を書きたいと思い残したい。

朝の時間や夜の時間に何か勉強として取り組みたい事がたくさんある。
最近は一日24時間しかない時間と生きている今の若さを大切にしたいと感じている。

SHElikesではもくもく会という勉強できるスペースを作ってくれている方がいるので、活用したいとずっと思っている。
特に朝活のもくもく会たまには夜のもくもく会も!!
そんな今日は夜もく会を活用しながらこのnoteを書いている。

最近は朝活をしたいと思う事が多い。
理由としては午前中の時間に恵まれている環境を味わいたいからである。
時間を見ても「まだこんな時間あるのか」と仕事に行くまでのモチベーションを保ちたい。

朝に時間を持つことで
●朝ごはんをゆっくり食べる時間
●音楽をきく時間
●読書をする時間
●焦らず物事を片付ける時間

やりたくて仕方がない事に気づく。
習慣づけたいのだが、
本当の私は出社前の1時間前くらいに起き、
すぐ準備をして颯爽と出掛けている。

今日も朝起きるぞ!!と望んでみたところ、
眠い気持ちが勝ってしまう。理由もなんとなくわかっている。


その原因は私の心の中で眠りのサブパが邪魔をしているからだ。
眠りのサブパの気持ちを「まだいいじゃん」と子どものようにグズグズである。
だけどもこの眠りのサブパちゃんの願いを聞くと
「ゆっくり休めるだけ休んで今日を過ごしたらいいよ」と私の身体を休ませようと働いてくれているので、親切で仲良しである。

そんなサブパちゃんの願いは
私にとっても悪いものではなく素敵なもの。とても信頼している。
安心して眠っていいを与えてくれているからその気持ちに答えています。

「心のどこかでは本当にいいの?」というサブパちゃんも言いながらも
どこか可愛げがあり眠りのサブパちゃんを憎めないのである。

ここでの話ではまさに活用!!
私はこの眠りのサブパちゃんを上手く使いこなしているのである。
だから、心置きなく大好きな存在。

最初の話に戻るのだが、朝活は今後やりたいので
眠りのサブパちゃんとも相談しつつ決めていきたいと思う。

一人で何かをやるよりも人が作ってくれる場も上手く利用したい。
そんな自分の願いも聞き入れて、素直な自分の気持ちに気づいてあげたいと思った1日だ。

今日もここまで読んでくれありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?