見出し画像

思うことがあるんですpart4

3日坊主になるかなと思っていたこのnoteですが、続けようと意思が出てきました。

これは思うことがある私の日記みたいなもので、
誰かに何かを与えるというより私自身の考えている事、書きたい事だと気が付きました。

今までの過去を振り返る日記なんて書いたことはなく、それよりも大事な事が過去の時間にはあったんだと振り返りました。

昨日更新できなっか事に少し悔しさを感じています。

それも仕方がないことで仕事のトラブルを解決するために自分の心に向き合う時間だったからという言い訳とメンタル的な余裕のない言い訳です。

私はその時間を愛おしいとも思います。

現在、SHElikesに入会していますが、何か人の役に立てるかな?と思い入会を決めました。

副業を身につけたかった気持ちがあり最初は頑張って受講していましたが、途中で断念。続けるって難しいなと日々思っていました。

「デザイン」や「ライター」など様々なものに手を出しましたが、
心の中では「なんだか違うなー」と感じていました。

ひとつだけ、続けていたことはグループコーチングだけです。
シーを休会する前は1ヶ月に一回は必ず行くと決めていました。


「なぜ続けてられたのか?」

その頃、私は今の仕事でいいのかと悩んでいました。
このまま、この仕事を続けていく意味がわからなかったんですね。
私の周りが変わっていく変化に追いついて行けなかったんです。

すごいものになろうとかそんな形ではなく
周り人たちの「ライフイベント」が始まっていたんです。

私自身変わっていく姿に追いつけなくて、ずっと「すごいな」と思っていました。今後どうなりたいか?という事を周りは考えて過ごしていたんだと思います。尊敬の目でしかなかったです。

羨ましいというよりも、
その頃から私も新しい何かを見つけたいと思っていたことに間違いはありません。

だから、グループコーチングだけは続けられたんです!

見つめ直す時間

通うごとに色んな人達に関わるようになりました。
目標ができた人ほど、辞めていく時間も早いし、得意な事を見つける事も早かったです。
実現する力を言葉ではなく行動で示す姿に「かっこいいな」と話を聞いて思っていました。

コーチングの時間は本当に自分を見つ直す時間だなと感じていて、
私自身その効果を示すコーチングというものに興味が湧いて来ていたんです。

出会いたかった

私がなぜ、ここまでグループコーチングを続けられられたのかというと、
自分を見つめて新しい人に出会って刺激を貰いたかったんだと気が付きました。

そして、人と関わる楽しさを改めて知るきっかけとなりました。

コーチングという職業を知るきっかけにもなりました。

シーでかけた時間は無駄ではなく新しい何かに出会うためのきっかけ作りだったんです。人と関わることが好きだと気づけた事が何より大事な時間でした。

今では出会えて感謝と学びたいと思うものに時間をかけられることに嬉しさを感じています。

そんな時間をくれたシーライスクどうもありがとうございます。

さて、ここまで書いてのでこの記事はここで終わりにしようと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?