高齢者向け家賃補助

先日母と電話で話した時「今住んでいる自治体では、高齢者に家賃補助が出るの。だから■■駅の物件に家賃4万円で住めるのよ」と言っていた。とはいえ、■■駅は実家がある駅でもないし、私達が住んでいる街からも遠い。実家から■■駅の家賃4万円の物件に引っ越しても何も良いことないよね?と丁寧に説明した。
母の言っていることは事実の一部を切り取っているだけなので鵜呑みにはできないが、自治体によっては確かに高齢者向け家賃補助やってそう…。と思って調べてみたけれど、現在私達が住んでいる自治体も、周辺の自治体も家賃補助はやっていなかった。残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?