見出し画像

Yogaクラス用の新しいヨガマットが届きました〜♪

こんにちはHanaemiです。
早速ですが、注文していたヨガマットが届きました〜。Hanaemiヨガでは初心者さんで、ガッチガチの方向けのクラスからスタートする予定なので、厚みの確り有るタイプでリラックスして取り組んで頂けるようなマットをチョイスしました。

お気に入りのYogaマット

TPE素材で、変なマットの匂いも一切せず良い感じです。色も落ち着いたカラーで気に入りました。まだ、メニュー構成なども決まっておりませんので、スタートは3月くらいになっちゃうかな〜と考えております。Hanaemiyogaは、基本的に1クラス1名か2名くらいまでの少人数で行います。一人ひとりの身体と心、気分に合わせて行うという事と、一人ひとりの毎回の積み重ねが皆違うからです。


文字にすると、何だか偉そうですが、結局私の目の行き届く人数が少人数って事ですね(笑)せっかく1時間くらいの時間を使って下さるわけですから、満足のいく時間にして頂きたいし、心や身体の変化を味わって欲しいなと思うのです。


私自身、若い頃はスポーツジムに行くついでにジム内のYogaに参加してみたり、いろいろ体験してきましたが、大体が大人数なので、周りが気になり自分に集中できなかったり、換気の悪い締め切った空間で呼吸に集中するって、何だか息苦しいというかどうも苦手でした。そんな中、恵比寿で参加したYogaが少人数で空間の空気感や先生が確りとサポートしてくださっている感じが凄く良くてヨガセラピストという存在を初めて知りました。


Yogaは世界中でいろいろな資格を発行していますが、どの資格もそれぞれの良さが有り、好みが別れるのかなと思います。私は、ヨガセラピストの資格を取得しましたが、それは私の求めているやり方だったからです。新しいヨガマットを広げながら恵比寿での日々、先生との会話、思考優位の私の思考が止まり脳を休める事が出来た日の感動、都会のど真ん中での静けさ、そんな風景をいろいろと思い出しました。東京での一人暮らしを楽しんでいた若い頃の自分に、yogaの資格を取っておいてくれて、ありがとね〜と言いたいです(笑)


【お願いがございます!】
noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せます。田舎のアラフィフが頑張ってるな〜、ちょっとでも励ましたいな〜、そう思って頂けたら、♡を押していただけると凄く嬉しいです!♡を励みに日々頑張れますので、よろしく御願いします。


Hanaemi creema店

Hanaemi BASE店

Hanaemiメルカリshops

Hanaemi minne

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?