見出し画像

メッセージの受け取り方

今日は朝からちょっと残念だなと感じることがありました。

それはまぁ、仕方ないことでもあるんです。

世の中はそんなもの・・・

画像1


・・・なーんて、そこでは私終わりません!



今朝起きたことはね
実は昨日から連続して話題になっていたことなんです。直接関係はないけど関連したことが3回続いたのです。

同じことが数回続いたら、それは何かのメッセージだと受け取っています。


どう解釈するかは自分のメガネ次第なんですけどね。
だからそれが正解かどうかは分からないけど
そんな時私は丁寧に自分と対話します


朝の出来事を、残念だなとは思ったけど仕方ないなとも思い、朝食を食べました。


それから一つ講義を受けて、いつもならさぁ仕事^^
となるけど何となくやる気が出ない。


そこで「あー、やっぱり気にしてるんだ。」と思った。


だから今日はまずはゆっくりしようと決めた。


でもその前に!自分としっかり対話した。
「あの時何を思ったの?」
「あの時何を感じたの?」
「そっかそう思ったんだね」


少し時間をとってしっかり感じた。


これ、簡単なようでちゃんと出来る人、ちゃんとやってる人はそんなに多くないと思う。実はとてもとても大切なこと。


自分の思考より深い感情
感情よりさらに深いところに
私たちの本当はある


これをやるようになって、嫌な感情の消化・気付きへの発展・可能性への気付きが早くなった。


ただ、それを繰り返すだけで、自己認知は深まっていきますよ^^


自分との対話を一通りすませ、ちょっと休もうとゆっくり横になっていました。


15分くらいウトウトしてたのかな?
あることがふと浮かびました。


眠りにつく時、目覚めの時が一番潜在意識とつながりやすいと言われています。


私はこのお昼寝からの目覚めの時によく浮かぶんですよね。


降りてくる
感じ。


ふと降りてきたり、内から湧き上がる感情に気付けた時、人は一番力が湧き上がる。と、そんな風に私は思っています。


そんな時はチャンス!すぐに動くのです。


この世はシンプル。
「本当のことに気付き、行動する。」ただそれだけ。


あともう一つは「今」をよく感じること。
こちらはまだ練習中です。


久しぶりに感じたこの降りてくる感覚。


ここのところ詰め詰めだったけどやはり人には空白が必要ですね。
「ゆっくりと自分を感じる時間と、脳のスペース」
それこそが新たな発想に繋がる秘訣だなと再確認しました。

画像2


さて、元気を取り戻したので
早速やりまーす^^


ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?