見出し画像

Guess what?と始まるメールがPostcrossingから届きました。

Postcrossingは、ポストカードを通じて世界中の人と繋がれるシステムです(でも実質ドイツが1/4ぐらい(笑))

It’s celebration time because it’s your Postcrossingversary today! 🎉

Postcrossingからのメールより

Postcrossingversaryって~(Postcrossingとanniversaryですね)。
Postcrossingはメールに独特の造語を入れてくるのが面白いです。"Postally yours," もありました。

偶然この日に、後任ちゃんにPostcrossingで届いたカードを見せたのでした。選りすぐりの「可愛い民族衣装編」と「美味しそうな伝統料理編」を見せたら、興味津々でした。

せっかく2周年ですが、ここ数か月は頻度が極端に落ちてしまって……しかし、都合の良い時に出せばいつか戻ってくるかもね~というゆるさがPostcrossingの良い面でもあると思っています。最初に誰かから来るのが先だったら、プレッシャーですよね。

普段の駄文は読みたくないけれど、Postcrossingのあれこれだけ読みたい!という方がフォローして下さっていると思われるこのマガジン。

そのような方がいらっしゃるというのに、最近更新がなくて申し訳ないにもほどがあるのですが、ほどほどにまた出していきたいと思ってはいますし、ほどなく会社を辞めますのでまた増えていくと期待しております。

夏のグリーティング切手は2枚ぐらいしか使っていないかもしれません。この夏はこれで10枚出すぞ!と思っていたのに。ま、でももう秋ですから。

#postcrossing #文通 #ポストカード #手紙 #アナログが好き

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!