見出し画像

4連勤最終日を飾ろうと、スーパーへ行ったらプリンを買っておく今日この頃です。

その日は保冷バッグの変なところへプリンを入れてしまったのか、帰宅すると横倒しになられた無残なプリン様を発見……。

カラメル部分と卵液部分の比重の違いで元通りにならないかとうっすら期待して冷蔵庫で安静にしてもらいました。

マーブル…

ダメでしたね。焼プリンなので多少揺れたぐらいでは大した影響がないと思っていたのに、横倒しの上に運びながらシェイクしてしまったのでしょうか。

はい、お察しの通り、ケーキを持つのはヘタクソですよ。よく偏っています。それを知る友人が一緒だと「ケーキは私が持つわ!」と宣言されます。

飛行機への液体の持ち込みが厳しくなった時、プリンは液体扱いと知った人たちでザワついたことを思い出しましたが、これを見ると確かにプリンは液体です。なめらか系のプリンなんて、もっと液体でしょうね。

この記事が参加している募集

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!