見出し画像

もしかして、なつめぐLaboさんが書かれていたこのコでしょうか。

拙者のスマホは接写が不得意

なんか見たことある気がする!と写真を撮って正解でした。
が、これ蕾なのですね。いつ咲くのでしょうか、お花も見たいものです。

都では一定以上の敷地面積の新築や増改築を行う時に敷地内や屋上の緑化を義務付けているので、このような憩いのスペースがあるビルがよく見られます。歌舞伎座も、大屋根の上が屋上庭園ですね。

ここもそうですが、ずらりと同じ植物が並んでいるのではなく、四季折々の姿が楽しめるようにか、色々な種類の植物が植えられていることが多い気がします。おかげでお庭のない私でも、色々な草花が楽しめて有難いです。

#カルミア #ツツジ科 #緑化 #毎日note #日記 #エッセイ #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!