見出し画像
May the force be with you. 

言うまでもなく、"May the force" と "May the 4th" の語呂合わせで、今日はSTAR WARSの日です。
そういえば、"needless to say"(言うまでもなく)って最近使いませんが、言うまでもないことばかりでもないからでしょうか。

画像1

これは以前、六本木ヒルズでスター・ウォーズ展が行われた時の、撮影可能だった部屋です。上にずらりとストーム・トルーパーがいて、狙われまくります。この中の1人は、もしかしたらダニエル・クレイグかもしれないな、とEpisode 7を観た後なら思いますが、この時は2015年の5月で、『フォースの覚醒』の公開は12月でした。

天気はあまり良くなかったのですが、52階からの夜景は綺麗でした。
一緒に行った若いおなごは
「あんなの(スターウォーズ関連の絵とか映像とか)観てから夜景みても、何かのパーツに見えちゃう」
と言っていて、さすが、デザイナーは目のつけどころが違うなと思いました。東京タワーはパーツと言うには大きいですが。

屋上のスカイデッキで、ダース・ベイダーとライトセーバーで闘うイベントもあったのですが、あいにくの雨でクローズとなっていました。残念。

うすうすお気づきかと思いますが、ベイダー卿の写真を載せたかっただけです、ハイ。ジェダイに還った後もなお、後世の人々の悪のヒーローとして君臨し続けるのは並大抵のことではありません。
(写真をすぐ削除してしまう私が、2015年の写真をまだ持っているなんて……!そういう意味でも偉大なお方です)

しかしまあ、息子も最後まであんなだったし(ヨーダももう少し何か言ってあげてよーダ)孫もちょっと方向性を間違えてしまったし、メンタルヘルスケアが必要な一族だったのかもしれませんね。

#スターウォーズの日 #starwars #maytheforcebewithyou #暗黒卿 #ダークサイド #ダースベイダー #スターウォーズ展 #毎日note #日記 #エッセイ #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!