見出し画像

駆け抜けた2022年を振り返って

お久しぶりのnote。
何気に毎年年末に一年を振り返っているが、
更新頻度は滞るばかり…
来年こそは、定期的に文章を書きたい。(希望)

今年は、後厄。
毎年恒例の明治神宮で厄払いも今年でいったん終わり。
おかげさまで厄を感じることなく過ごすことができた。

同級生の親友と

あとは何かあったかなぁ、と振り返るものの、
仕事(イメコン)→仕事(アクセサリー)→仕事、仕事
と今年もありがたいことに仕事に精を出す一年だった。


おかげさまで、フリーランス3年目にして、会社も設立することができた。(さらっと報告)
しかし、結婚の時と同じで、人生の中で大きめな決断をしたはずなのに
特に何かが変わったわけではなく、毎日目の前の仕事と向き合うだけである。

後半は特に仕事にのめりこみすぎて、ほぼ記憶がないくらいだが
年末にかけて思ったことは、
人は同時に抱えられるものは二つ程度しかないのではないかということ。
器用な人ならば三つ四つとうまく持てるのだろうけど、
基本的に手は二つしかないので。

例えばそれが
・仕事
・家庭

であったり、
・趣味
・友情

であったり、
・恋愛
・趣味

であったり。

私は何を抱えていたかな、と考えると
・仕事
・仕事

だった気がする。

それができたのは、家族や友人の理解や支えてくれる人がいるからであるはずなのに、ゆっくりみんなと過ごす時間が作れなかったことが、何よりも申し訳なかったし、残念だし、改善したいな、と反省している。

あとは、正直自分のことにもあまり時間がかけられなかった。
仕事柄もあり、最低限の見た目は保っておかないといけないので
月一美容室やネイルは通っていたものの、やりたかった美容医療も結局いけていないし、ゆっくりスキンケアもできなかったし、
ジムにも通いたかったのに行けていない。

だけど。
仕事をして得た、素晴らしい経験は、こののめりこんだ一年は、
何にもきっとかけがえのない宝物になると思う。

イメージコンサルのお客様が、帰るときに何度も本当に来てよかったです、と言ってくれたこと、
アクセサリーブランドのポップアップで、自分のデザインしたアクセサリーを着用したお客様がたくさんきてくれたこと、
たくさんのお手紙やメッセージで、愛を伝えてくれたこと。

そんなお客様たちになにかをお返ししたくて、日々頑張ってきたので、
間違っていなかったのかなと思う。

来年は、会社を成長させたいし、そのためには少しずつ分業して、
より皆様に楽しんでもらえることをお届けしたい。

いい感じで締めようと思ったが、忘れてはならないのが、サウナ。

これは別途noteを書きたいと思っているが、サウナに助けられた一年でもあった。

仕事も、プライベートも、SNSに書いていることはほんの一部にすぎない。
泣きながらぶつかる日も、未来が不安で眠れない日もあった。

そんなときに、逃げ込むようにサウナ室に駆け込み、
スマホを持たずただ熱と向き合い、水風呂で冷やされ、
その後訪れる究極の整いタイムは、
考えすぎる脳みそを強制的にリセットしクリアにしてくれた。

🧖‍♀️🧖‍♀️🧖‍♀️

来年はもっと色んなサウナに行きたい。聖地もめぐりたい。
家族とゆっくり過ごしたい。
友人と遠出したい。
美容医療もジムも年明けに早速予約しよう。
そして、たくさん仕事をして、お客様に喜んでもらいたい。

一日はみな平等に24時間しかないけれど、

みなさんも、欲張っていこう。

その楽しみの中に私のイメージコンサルやアクセサリーブランドでの体験が入ってくれれば、
この上ない幸せ。

よいお年をお迎えください!
華枝


似合うものを知って自分を好きになるイメージコンサルティング
PersonalBeauty andy
https://www.personalbeautyandy.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?