見出し画像

シールの顔でおともだち

Eテレのいないいないばあっ!のコーナーで、洗濯ばさみちゃんが洗濯物に隠れたお友達の洗濯ばさみちゃんを探すというコマ撮りアニメを娘2人と見ていた。

あ、これ真似できそう。そう思って、うちにある事務用品シールの丸いやつを出してきた。白いシール2つに目玉を描いて、赤いシールを半分に切って、手頃なサイズの大きめ洗濯ばさみに貼って見せた。

画像1

そうしたら2人とも食いついてきた。私が作ったものを2歳に渡すと、4歳は「私も作りたい!」ということで、目玉を描かせて、貼って。なんだか4歳の作ったものの方が可愛い。

画像2

「かくれんぼしようよー」と、洗濯ばさみちゃんたちでおままごとが始まる。テレビで見たことをそのまま真似したがるところが幼児っぽくてほほえましい。

お出かけに行って帰ってきてからも、気に入ってるようで「手もつけよう」だとか、けっこう気に入ってシールまみれになっていた。

画像3

画像4

この手のシンプルなシールはおうちにあるものや工作に貼って気軽にお顔が作れて楽しい。安いし、工夫のしがいがあっておすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?