見出し画像

自己紹介

※この自己紹介は、適宜更新して参ります。

皆さま始めまして。私の名前は『Hanaco』と申します。
皆さま貴重なお時間を使い、この記事に目を通していただき、ありがとうございます。

この記事を読んでくださる皆さまに、少しでも多くの幸があらんことを!

それでは、皆さま本日もご一緒に、それぞれのペースで、ご無理のない範囲で、がんばって参りましょう。


1_簡単な自己紹介

私は作業療法士、保育士、調理師の資格を持つ、30代前半の女性です。

私の半生は比較的人とのご縁や、その時々の流れに身を任せて生きてきた部分が多くありましたので、(笑)

決して何かのプロフェッショナル、と言う訳でもなく、、上記のお仕事以外にも、枝葉末節。何かと細々と関わらせていただきながら、これまで暮らして来た経緯があります。

毎日、生きてるだけで精一杯。
先の暮らしなど考える余裕も無かった10代、20代があっと言う間に駆け足で過ぎ去りまして、、

今ようやく少しずつ、自分自身や、周囲の環境も落ち着き始め、
こうして自身のやりたいことへも、目を配せることができる機会に恵まれています。

これまで支えてくださっている皆さまに、感謝申し上げます。


2_今、自分が取り組んでいること

  • 日々のお仕事で、より良いチームワークの築き方や、職場での生産的な雰囲気作りを実践すること

  • 臨床知識のoutputと自己研鑽。対象者さま、ご家族との信頼関係の構築

  • 将来取り組みたいことへ向けてのプログラミング、語学、その他資格勉強

  • Well-being、趣味の創作活動、ささやかな自己表現の場を設けること


3_これからどんなnoteを書いていくか

今後は主にこのnoteの場を利用して、情報発信の練習や、それに伴う
自身の実績作りをさせていただければと、思っております。

そして今まで与えられて来た立場から、与える立場へ。

私の暮らしや情報共有が、少しでも今後の皆さまの、何かのお役に立てれば幸いです。

まだまだ拙い文章で恐縮ですが、
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?