見出し画像

転職と結婚

私は長い間全国転勤の会社で、全国を転々としていました。
言い訳になりますが、それが理由のひとつとなり、結婚ができなかったと思っています。

マッチングアプリで現地の人と付き合うこと
になっても、1年で転勤となりお別れしたり
その土地に住み続けることもできましたが、
昇格のことを考えて仕事を選び続けてきました。

仕事を選んだのは自分でしたが、
自分の人生について見直す時間がないと
そのまま転勤しまくりの独身女だったと思います。

転職をするきっかけは、もうひとつあり、
たまたま東京勤務になり、
東京でアプリで知り合った今の彼との出会いでした。

東京勤務になってから
お休みが1日だけ彼と合ったので
毎週1日は、デートしていました。

普通の社会人のお休みって
こんなに楽しいんだ🥹🥹🥹
初めて思いました。

今までは、仕事が忙しくて
爆睡してつぶれていたお休みが
自分の楽しいことにつかえるんだと、
初めて気づきました。

やがてその東京勤務から別の県への
異動を命じられたことをきっかけに、

もう、私の人生を
会社に握られたくない!

そう思って転職することにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?