見出し画像

1年で人は別人になる。2023年、あなたの目標は?(年始プレゼント付!)

皆さんお久しぶりです!

そして明けましておめでとうございます✨
本年も、はなはなをよろしくお願いいたします。

そしてそして、
かなり久々の更新になってしまいました。

楽しみにフォローしていただいていた方、
しばらく更新できず
がっかりさせてしまった方
申し訳ありません😭

はなはなが居なくなったわけではなく、
きちんと生きていますのでご安心ください🤭笑


そんなこんなでここ数週間なぜ
更新ができていなかったかというと

自分の中で
「本当になにをしたいのか」
より明確化し
今後の目標を棚卸していたのです。

1年ってびっくりするほどあっという間
ですよね😭

だからこそ

自分が本当に何をしたいのか
どこに向かいたいのか
そのためには日々何をすればいいのか


ここってかなり時間をかけてでも
明確にした方がいい。
と思っています。

1年で人って目標があるだけで
別人のように変わりますよね😊


ちなみに私が去年2022年の年始
(ストレスで倒れる前)
に立てた目標を見返すと、こんな感じでした。

目標1:リモートでも働ける能力を身につけたい。出来れば今の仕事ではなく自分のやりたい仕事に転職し新たな環境で働いていたい。

→ 叶った。
ライティングが身に付き、リモートでも働ける環境に。ずっとやりたかった地域創生と発信の仕事をしている。

目標2:本当に好きな場所で、好きなものを扱いながら能力を最大に発揮しながら「楽しくて仕方がない!」という働き方を実現している。

叶った。
好きな場所で働くことができていて、自分の得意分野の仕事を任されている。以前とは比べ物にならないほど働くことが楽しくなった。


目標3:仲良い友人に囲まれながら自分でビジネスもしていきたい。また切磋琢磨して成長していける仲間を増やしたい


叶った。
LINE@にご相談いただいた方と新しい挑戦を始めたり、友人とビジネスパートナーとしてやりたかった事業を進めている。

目標4:地方に住んでいる方との交流を増やしたい。

→叶った。
地域創生に携わる会社で、地域との関わりが出来ている。

これ、
大袈裟ではなく
全部叶っていたんです。


びっくりしませんか?

だって私、
こんな目標を立てたことも
完全に忘れてたんですよ!笑

目標を立てた時点で、
脳は無意識に情報を引き寄せる力が働くので

そのあとは無意識に向かっていた
んですよね。



ほんと改めて人間の体ってすごい。

無意識だとしてもここまで叶うのなら
しっかり目標を定点観測することができたら
この1年で一体人は
どのくらい変われるんでしょうか?

すごい変化になりそうですよね。


つ・ま・り、
読んでくださっている皆さんも
目標さえ明確にできれば
なりたい姿に向かうことができるのです。


ということで今回は特別に
「最高な1年にしてほしい」
という思いから
今年1年の武器となるあるプレゼントを用意しました。


このnoteを読んでくださっている方全員が

「あの時、目標を立てて本当に良かった」



そう心から思える1年後を掴むために
1人でも取り組むためのシートです。

記事の終盤でお知らせするので
最後まで見ていってくださいね!



というわけで、

人は1年あれば別人のように変われる。


それを証明する
あるエピソードをお話ししたいと思います。

去年1年で「大変化」をされた
ある女性を紹介させてください。


それはLINE@に登録いただいた
【りょうこさん】という方です。
(※本人より紹介の許可をいただいています)


LINE@に登録いただいたきっかけは、

「幼い頃から我慢を繰り返し、今でもたまに起こるパニックや心のしんどさに悩んでいる」


とのことでした。

初めて連絡をいただいた頃、
彼女はとても苦しそうで
辛い中を自分なりに模索しながら
必死に生きているというのが
ひしひしと伝わってきました。

でも、それと同時に

「絶対自分のために変わってあげたいんです」

そう伝えてくださったその想いも
とっても強力だったのを覚えています。

この人は絶対に変われる



私もそう直感しました。


そんなりょうこさん
私の直感の通り
対話したり、自分とたくさん向き合う努力をし、

時に苦しい思いをしながら、
その理由を考えて
また行動して、と
試行錯誤をたくさん繰り返し

気付けば

発する言葉も表情も
服装まで別人のように変わっていきました。


そして

私が1番びっくりしたのは、

「辛い自分のエピソードが誰かの役に立つかも」



という想いからnoteや音声での情報発信まで
始められたこと。



(もう、アッパレとしか言えない☺️)

▼ちなみにこちらがりょうこさんのnoteと音声チャンネルです!





苦しんでいた側から
誰かを助けたいと発信をする側
1年で変わってしまったんです。


信じられますか?

精神疾患も克服し、もちろんパニックも起こさなくなったそう。


1年で人ってこんなにも変わるん?…


そう思ったのはきっと
私だけでなく本人も一緒だったと思います。

改めて「目標を意識すること」
の大切さを痛感しますよね。



そう。
これが証明。


人は1年あれば別人のように変わる


これは決して大袈裟ではありません。

私も1年前、こんな自由な働き方が
実現できるなんて思ってもみませんでした。

ストレスで救急搬送されたとき
こうしてやりたいことだけで生活する日が来るなんて
想像もしていなかった。

りょうこさんもきっとそう。

共通していたのは

「目標を決めたこと」



少しずつ少しずつ1年をかけて
夢描いた方向に進んでいったんだと思います。

1年あれば人は全くちがう環境に行けるし
自分と向き合うことを辞めない限り、
本当にありたい自分に
限りなく近づくことができる。



このnoteを読んでくださっている皆さんにも
理想とする未来があるのではないでしょうか?

意図できているものもあれば
できていないものもあると思います。

でもそれを可視化するだけで
あなたの1年はすこしづつ理想の未来に進んでいきます。


そして今回は、
日頃の感謝を込めてその皆さんの目標を設定、
はなはなにもサポートさせてください!

LINE@の登録で無料で
「2023年やりたいことを実現するシート」
をプレゼントします。

(こんなん!笑)

▲ページの一部抜粋(Googleアカウントがあれば編集可能)



このシートの通りに入力し、進んでいくと
自分の価値観の可視化、月単位での目標設定ができます。

つまり「1年後の理想が行動目標で描ける」

さらになんと!目標シートをはなはなに送ってくださった方、
【無料で1回コーチングサポート】をします!!(※人数限定)
1人では難しい目標達成も、はなはなと一緒に目標を決めることで
りょうこさんのように、一気に加速しますよ^^

これを機会に、目標の可視化して
自分も驚くような1年後を手に入れませんか?

1人でも多くが良い1年になりますように♪
是非お気軽に受け取ってくださいね^^

【プレゼント受け取り方法】
1、LINE@に登録
2、「自己実現」とメッセージ
3、利用方法とシート配布 
(受け取って即ブロックもOKです!)


今年1年、皆さんにとって最高の年になりますように♪

トラウマ解消のためのカウンセリングを学んでいます。「トラウマ」は誰にでもあるものです。特別に悩んでいる人だけでなく、歯医者さんに行くような感覚でカウンセリングを受け、気軽に心を解放できる社会にしたい。共感いただけた方のサポートはこの学びに使わせていただきます!