見出し画像

第10回 朝霞FaB会 & 第11回 朝霞FaB会告知


FaB会の様子

6/22(土)第10回 朝霞FaB会を開催しました。
今回はチームCC大会やティーチング・フリープレイなどを行い、26名の方にご参加頂きました!

チームCC大会

大会の様子

対戦動画は以下の通り

今回の大会賞品

GEMトレカ様に商品提供頂いたものと、MST剥いて余ったカードなどなどを賞品にしました。

基本的にみなさん使うカードをピックする傾向にあるため、シングル価格的に優位なはずのSend Packingが残り続けてます。(次回も3枚出るので、Brute参入したい人チャンスです!)

大会結果

優勝したのは「私達賢いのでパック剥かない」でした!
前回最下位で、リベンジする気満々な感じでしたが、
見事達成おめでとうございます🙌🙌

1位 私達賢いのでパック剥かない(Zen,Victor,Maxx)
2位 チーム西東京(Zen,Uzuri,Dorinthea)
3位 どこかにアムネジア入れてます(Levia,Nuu,Enigma)
4位 優勝(Levia,Riptide,Dorinthea)

デッキリスト


ティーチング・フリープレイ

大会と並行してフリープレイする方も沢山いました。
自分も大会運営しつつティーチングしていましたが、そちらは撮影できず…
(大会撮影でスマホ使ってるため。)

去年参加して頂いた初心者の方が久々にいらっしゃいました。
なんとFullFoil仕様のProfessor!?
こちらはVynnsetのティーチング中
シスの暗黒卿みありますね👤
こちらは初心者同士で確認しながらプレイ!
困ったらすぐ人に聞ける環境なので、
どんどんプレイスピードも上がっていきます😊
大会終わりにドラフトしてる様子
Nats頑張ってください!!
恒例の、会が落ち着いてきてからのフリプ参加~
対Victorも結構いい感じにやれました😊

【告知】第11回朝霞FaB会

7/13(土)に開催いたします。
参加申請は下記フォームよりお願いいたします。
※1週間前までに定数に達しなかった場合、延期または中止となります。

チームCC大会参加者は下記フォームへお願いいたします。


大会へ参加しない方は下記フォームへお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。



Legend Story Studiosの規約に基づいてカード画像を使用しております。
https://fabtcg.com/resources/terms-use-licensed-assets/
© Legend Story Studios


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?