見出し画像

第9回 朝霞FaB会 & 第10回 朝霞FaB会告知


FaB会の様子

5/26(日)第9回 朝霞FaB会を開催しました。
今回はチームCC大会&ドラフトを行い、27名の方にご参加頂きました!

チームCC大会

大会の様子1
大会の様子2
突発で賞品提供頂きました!
シャドーボックス権利書!?欲しい🙌

今回もGEMトレカ様に商品提供頂きました。
珍しいカードが安く置いてたりするので、ちょこちょこチェックしています。(私はHeroCFや、New Horizon CFなどを買いました。)


大会結果

優勝したのは国際派チームの「HEY!」でした。
各々がハイレベルなプレイヤーなのは勿論、
有利不利が極端なPrismとVossenが致命的なマッチを回避できたこともあり、
見事優勝しました。

1位 HEY!(Teklovossen,PrismAoS,Rhinar)
2位 優勝(Riptide,PrismAoS,Katsu)
3位 犯罪都市(Riptide,Boltyn,Kayo)
4位 チーム西東京(Katsu,Dorinthea,Kayo)
5位 Asaka Girls Collection(Azalea,Levia,Dash I/O)
6位 Teamオソマ(Kano,Katsu,Kayo)
7位 後で考えます(Viserai,Dorinthea,Kayo)
8位 私達賢いのでパック剥かない(Viserai,Boltyn,Kayo)

デッキリスト


動画撮りました。

対戦卓に置いたので、ちょいちょい揺れが…
次会は別卓に立てて、揺れないように対策します。

今回初めての試みとして、対戦動画撮影を行いました。

それに伴い、朝霞会のチャンネルを開設して動画をアップしています。

編集についての知見Zeroということもあり、生の素材そのまま状態ですが、会場の雰囲気とか伝われば良いなーと思います。

ドラフト

ドラフトの様子1
ドラフトの様子2

ペロペロ男爵さん主催でドラフト会が行われました。
日本選手権出る方は頑張ってください!

GoldenPackが出る一幕も…
ノリでJudgePack開封が!
ドラフトの片隅でエンジョイBlitz
主催もFaBしたいんじゃ~
ドラフトの片隅でエンジョイCC
優勝者に対して有利対面を被せに行く主催者の鑑
(おそらく卒業式になるので許して😊)

【告知】第10回朝霞FaB会

6/22(土)に開催いたします。
参加申請は下記フォームよりお願いいたします。
※1週間前までに定数に達しなかった場合、延期または中止となります。

チームCC大会参加者は下記フォームへお願いいたします。


大会へ参加しない方は下記フォームへお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。



Legend Story Studiosの規約に基づいてカード画像を使用しております。
https://fabtcg.com/resources/terms-use-licensed-assets/
© Legend Story Studios

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?