見出し画像

人生が遊びに変わる


春分前からの苦しい期間を経て


今、わたしにあるのは


人生、なんとかなるもんだ

これまでもそうだったし

これからもそうだ


という、安心感だった。




力を抜こう



私は結構、ガチガチ人間だったと思う。


全てをコントロールしたかった。


自分も、他人も、すべてを。




だけど、それが心底嫌になった時、


自分ではコントロールできない事が次々と起こって



やっと、サレンダーする生き方へと変化する覚悟ができた。




そして、その方が何百倍も、人生が


面白いことを知ってしまった。




もっと楽に生きていいんだ。



軽くなって良いんだ。




今まで、私は地に足をつけなければと漠然と思っていた。




ただ、私にとって地に足をつけるということは、



なにか、しっかりしなければとか

現実的にならなければとか


ではなくて



自分としっかり繋がる
という事だと分かったから



それって、単純に、ただ今この瞬間を魂のままに楽しめばいいってことに気づいたから



すごく楽になった。




この地球は、自分の望むままに


今この瞬間に 天国にも変わるし地獄にも変わる


自由な星なのだ。



さぁ、この星で私はどんな遊びをしよう?




あなたはどんな遊びをしたい?






5/15に双子のマーメイドYOSHIKAさんとお茶会を開きます♪是非ご参加ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?