見出し画像

新しい何かを始めること

最近実は新しいことを始めました。(近日ご報告します🙇‍♀️)

はじめることってかなり勇気いりますよねー

例え小さいことでも始めるのは色々大変。

日常の中に新しいことが入ってくると体も心も順応するのにも時間かかりますもんね。はじめてしまえば数ヶ月で慣れちゃうけど始めることを決断する時、はじめてほんの少しの間は疲れちゃいますよねー


皆さんも最近何かはじめたりしましたか??

私もこれまでいろんな習い事や留学やアルバイトをしてきましたが

全部”はじめる”ていう過程があったんですね😌

私もこれまではじめたことをいくつか挙げると、


・ソフトボール

(好きなことで尚且つ地元にチームがあったので極めて自然な決断だった)

・英語学習

(学校では勉強する気なかったけど高校卒業してから国際的な大学へ入学を機にはじめた。周りに刺激受けたな。世界広がるよねー)

・初めてのアルバイト@大学の食堂

(右も左もわからずにヘマしまくったw)

挙げ出したらキリがないけど何かをはじめる時って

ドキドキするし💓ミスもたくさんするけど

やってみればなんともなかったりする。

やれないことはないんだよねー

はじめるまでが難しいし、モヤモヤもするけど🙂

はじめないで後悔するよりも

はじめて、やってみて、できるかどうか試してみるのは


トライしてみる価値ありではないでしょうか?!


後日私が何をはじめたのかご報告したいと思います!

お楽しみに!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?