見出し画像

愛あってこそ

何にしよっかなぁ何かこっかなぁ、なんか書きたいなぁで始めるこのノート。

別になーんもないけど、
最近の頭の中は自分の適職とは
かなぁ。

生きづらさはみんなそれぞれあるはずで
おんなじ悩み持っとる人もたくさんおってさ、
まじで生きてるなぁそれぞれって思う。

なんかもぉすごいんよ
自分がさ大変な時とかきつい時とか、
自分がいちばんきつい、大変って思っちゃうけど、
絶対そんなことはなくてさ、
世界とか見たらもっとそうやん
だから、こんな自分まだまだちっぽけやと思って。

でもさぁ、自分は何者だ、
っても考える。
自分自身の感性や言葉を使って何かできるんじゃないかとかさ、
自分はまだまだだとか思うのに、なんかすごいものを生み出せるんじゃないかとかっていう欲?もなぜかちゃんとある。

生きている間に会う人ってめっちゃめっちゃ少ないかもやけど、
対面じゃなくてもこうやって自分は誰かのノートを見て、うわぁって心動かされるし、
本だってそうやし、音楽も絵も洋服だってそうで

誰かの手や感性があってこそのそれ。
助けられすぎてる。

そして最近はやっぱ文章に惹かれる。
会ったことも顔も知らない人だけど、文章の内容、その言葉の選び方紡ぎ方、
どんな人だろうなぁ
町中で会っても絶対わからないだろうけど、
ちゃんと一緒の世界線で生きてる人なんだよなぁとか考えたら、
奇跡だなぁこの文書が自分の元にやってきたのは
とか。

これからどんな人に出会って、
どんな会話をして、どこに行くんだろうなぁ。
楽しみだなぁ。
怖いけど、怖いを楽しいに変えられるくらいの心の余裕と愛で生きていきたいな。

もぉいいや、どうにでもなれ精神
てきとーじゃなく、
考えてからのもぉいいやどうにでもなれ、
だよ。

でもそこに愛はあってほしい。
自分だけじゃなく周りに対しての


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?