見出し画像

ミーハーを、恥じない

ちょっと大分前の話し

ツイッターで、インスタで、ちょこちょこ見かけるみどりのあのこ

アイスが浮かぶメロンソーダ!

天邪鬼な性格なので流行りのものを見ると素直にいいね〜〜!!となれない敵視してしまう戦ってないのに…

小学生の頃はモー娘。が苦手で学年が上がれば嵐が流行り嵐が苦手になる
あの頃は苦手というよりもはや嫌いだった。周りが恋愛についてきゃっきゃ笑えばあほらしくなるし周りが学校行事に熱くなるほど私は氷点下まで冷めるしあの人カッコいい〜!と騒げば騒ぐほど「ハッ、その程度か左右非対称な顔(と言うのが好きだった)じゃん〜〜」と鼻で笑う…とにかく嫌な子だった 今もか?卒業したい

高校を卒業し、モー娘。や嵐をテレビで見かけるとあの時みたいな嫌悪感はない
それどころかへーこの歌いいかもみたいな思考になる そうやってかつて(勝手に)憎んでた〇〇年に流行った曲特集をぼんやりみてる

友達と久しぶりにごはんに行った時、青りんごフロート、とメニューに書かれていて自然に、あ、飲みたいと思い注文した

メロンの味って正直よくわからない何か味しない気がする
メロンそのものを食べる機会も全然ないしイメージ湧かない。
あめでもいちご味とかみかん味ばかり手を出すからメロン味に馴染みがない
でも青りんごなら…赤のりんごがちょっと酸っぱいだけのやつかな?

なんて色々考えながらカレーを食べていた 食の王・カレー カレーがない人生みんな送れる?絶対気が狂うと思う。

店員さんがカレーのお皿を持って行き、しばらくするとしゅわしゅわ音がする緑色で満たされたコップを持ってきた

は??もしかして?たんさん??説明しよう 私は炭酸が飲めない 炭酸が…

でもアイスクリームも乗ってるし、そんなにビリビリしないかもなと考え直し飲んだ。ビリビリしたがまぁお酒もこんな感じだし…でも普通のジュースが良かったけど…


青りんご味、酸っぱくて爽やか…さっきまでカレーを食べてた舌が青りんごに侵食された

写ってるのは友達まだカレーを食べてる
人が食べてると食べたくなる性分な為友達がカレーを食べる間はカレー食べたいなぁとずっと思っていた(さっき私も食べたけど)

アイスクリーム、おいしい

アイスクリームは氷と接してる部分が美味しいという情報(枝優花さんの作品がユーチューブで無料公開されている時仕入れたものだ 女の子達がしゃりしゃりしていて美味しい!と確か喋っていた)を頼りに氷とアイスクリームの接点を食べようとスプーンを潜らせた。アイスクリームがひっくり返る。すこし飛び散る。しゃりしゃりしてるかどうかは分からなかった。てかとけてたし。

でも、超美味しかった
ジュースにアイスクリームが浮かんでるだけでちやほやされるなんて…!ていう謎の嫉妬をしていたけどただのジュースよりしっかりお腹に残って満足できて
かき混ぜたり(私は見つけられなかった)しゃりしゃりの部分を見つけたりアイスクリームだけ食べたりとかした部分をストローで飲んだりと食べ方が何通りかあり自分の美味しい食べ方を模索する楽しさがあった

ネットの流行りに、世間の流行りに乗るのは恥ずかしいなぁとかそんなのできゃっきゃっ言いのガラじゃないし…とグダグダ言い訳していたけどミーハーな自分を恥ずかしがらないでちょっと試すようにしてみよう、と思う(私は何に恥ずかしがってるんだろう…💭)

#写真 #ミーハー
#食べ物 #飲み物 #エッセイのようなもの #日記