見出し画像

続けることが大事

noteのバッジ欲しさに、とりあえず毎日投稿してみようと思ってやってみて5つめの投稿。

言葉のボキャブラリー、アイデアが乏しいのでただの感想の垂れ流しばかりになってしまったけれど、

私の性格上、5日間も投稿できていることがすごいと思う。

去年の12月にipadを買って、毎日絵の練習をすると決めたけれど、
高校、大学でデザインの勉強をしてきたけれど
卒業後、全く絵を描かなくなってしまった私の中で自由に絵を描くというハードルがものすごく高くなってしまっていた。

昨日はスーパー猫の日だったので、実家の猫でも描こうと思って描いてみた。


私は絵を描くのに、ものすごく時間がかかる。

時間がある時じゃないとなかなかできないけれど、やっぱり描いてみたら達成感はあるし、楽しい。

もっと上手くなりたいし、たくさんの人に見てもらえるレベルになりたい

そのためにはできるだけ毎日、描き続けないと

クリエイターでもなんでもない私にとって、noteも投稿し続けることで何かに繋がればと思う。