見出し画像

いますぐFireしたい。投資資金を稼ぐにマインドチェンジ。

こんにちは。

外野だけが意味なく盛り上がっていて、疎外感しかないので、嫌な情報は遮断することにしたHANAです。

フードデリバリーを始めて1ヶ月半が経ちました。まだまだ模索しながらではありますが、少しずつ学びながら毎日走っています。

最近、とあるマインドに変化がありました。
これまで仕事をしていても、生活費を稼いでいました。必要な金額があれば、それで良し。残った時間は子どもと過ごしたり、家事をしたり、映画を観たり。もちろん、余暇はほしいのですが、置かれた状況がそうはさせてくれません。

出来る限り早く、投資資金を作りたい。

もし、月に100万稼げるのなら、70万は投資に回せる。

そう考えるようになりました。あまりないのではないでしょうか。買いたい株のために働くなんてことは。

前記事にも書いた、ライドシェアの就職イベント。若い女性ドライバーと話す機会がありました。

「私は手取りは月20万円代ですね〜。でも、稼ぐ人は月80万の人もいるんです。同期も先月60万だったそうで。」

あぁ。彼女は私だ。

そう思ったんですね。必要なお金を稼ぐことが目標になっていて、お金がもっとあればいいけれど、喉から手が出るほどではない。だから、「いいな〜。どうやってるんだろ?」くらいでおしまい。

でも、やり方なんて単純で、回数をこなしているだけなんですよね。タクシーだろうが、フーデリだろうが、頑張る人は人の何倍も働いている。ただ、それだけ。

生活費を稼ぐから、投資資金を稼ぐ。そうマインドが変わってから、数字が少し改善しました。

出前館は 19,154円
合計  73,856円

専業の方には笑われる額かもしれませんが、母親業以外の時間を可能な限り割いた結果です。


昨日はピックアップ先で30分待たされるというアクシデントがありました。出前館、キャンセル出来なくて困りました。でも、待たされたのは私だけではなく、もう一人。屋根付きバイクに乗ったおっちゃん。

「月にいくらくらい稼いでますか?」

いきなりの質問に、

「60!」

そこから、おっちゃんのレクチャーが始まりました。

「ダブルピックなんて、絶対取ったらあかんで!あんなん向こうの会社が儲かるだけやから!」

「解体するんですか?ダブル受けて、一個受けキャンみたいな?」

「そんなんしたら、単価低なるやん!」

「そんなにシングル鳴ります??」

「最初は我慢や!件数こなしてたら、引っ切り無しに鳴るようになるねん!見てみ?俺、もう3万回超えてるねん。ウーバーがずっと鳴るから、出前館の画面見えへんねん!」

「休みなしですか?」

「朝8時から夜8時まで、毎日。休みは月に1回やな。一人やし、暇やねん!」

月60万。サラリーマンが夢見るのは年収1000万くらいでしょうか。フーデリで年収720万。おっちゃん、このお金を何に遣うんだろう。。。そんな事が頭を過っていると、おっちゃんは言葉を重ねました。

「町名、覚えなあかんで!今からどこにピックアップに行って、どこに配達に行くのか、受けた時に覚えとくねんで!」

そう。気付いてはいました。
1日50回配達する人なんて、数字の辻褄が合わないんですよね。。でも、人目もあるし。。そう思って、頑なに正攻法に拘っていました。でも、背に腹は代えられない。

今日、少しだけ試してみました。
その結果がコレ。

出前館が 6,893円
合計 12,090円

クエスト(プロモ)なしの1日の金額では、過去最高でした。おっちゃんは、朝8時から夕方5時で1万5千円は超えるそうで。もっと慣れると改善されるのかもしれません。


と、いうことで。

ド疲れです。笑


おやすみなさい。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?