くげこ

店頭で接客販売に勤しんだ後、販売員の教育など行っている30代♀| 自分がどう見られてい…

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店頭で接客販売に勤しんだ後、販売員の教育など行っている30代♀| 自分がどう見られているのか、どう見られたいのかを考えすぎて、他人のことも考えすぎてしまう。| 自分の考えをアウトプットする場としてnote投稿。| たまーに趣味や身の回りのことも。

最近の記事

【女性目線】2020/京都駅前おすすめホテル/開業3年以内限定

こんにちは、くげこです。 京都が第ニの故郷と言う程出張で通いつめる私が、自身の経験をもとに『京都駅前おすすめホテル』をご紹介します。これまで京都駅周辺だけで15~20件程宿泊していますが、その中から「開業3年以内に限定」し5件オススメホテルをピックアップしました。まだ新しいのでどのホテルも綺麗で清潔感がありますよ。 私のホテル選びポイントは ①清潔感がある②部屋が狭すぎない(17~20㎡前後が理想)③朝食が美味しい④オプションサービスがある⑤一人利用で10,000円前後

    • 販売員が意識するべきことvol.1 【目線のポイント】

      こんばんは、くげこです。 アパレル系メーカーに入社し10年以上経ち、現在販売員の教育や新規事業の企画などに携わっています。前回「販売員として生き残る為に、何をするべきか。」という記事を書かせていただきました。 今回はその中でお伝えした、販売員として感じを良くするポイントの中でも《目線》についてお伝えしたいと思います。 皆さん、お店で接客を受ける時、販売員と目を合わせますか? 私の場合、購入するものが決まっている目的買いの場合や、購入を検討していて質問したいことがある時

      • 販売員として生き残る為に、何をするべきか。

        良い意味で印象に残る販売員って、どんな販売員でしょう。 私はここ10年で、たった1人だけリピートしたい販売員に出会いました。それ以外は印象にないか、悪い意味で印象に残っています。皆さんには、また会いたくなる販売員はいますか? これからの時代、販売員ってこのままで良いのかな、もういらないんじゃない?とよく考えます。ネットの方が早いし、対面接客を受ける価値をほぼ感じないから。(むしろストレスになることもある…) 私は社内で新規事業の研修を行っています。その中で販売員に「日頃

        • 自己紹介

          初めまして、くげこです。自己紹介します。 短大を卒業し、女性が8割を占める会社に新卒で入社し、10年以上経ちました。(アパレル系の会社です) 百貨店で販売員 → 販売員の教育、店舗開発 など行っています。 多いときは月に15日程、一日中研修を行います。 noteは、10年以上接客業に携わってきた自分のノウハウをアウトプットしたくて始めました。 接客業ということ、女性と多く関わるということ、短大卒ということ、今後のキャリアのこと、など生活のなかで感じたことを書きたいで

        【女性目線】2020/京都駅前おすすめホテル/開業3年以内限定