見出し画像

コーチングのクライアントさんを募集しています。

こんにちは!はなです。
ご覧くださり、ありがとうございます!

現在、コーチングの継続クライアントを3名募集しています。
停止しております。

ちょっとでも気になるかも!と思われた方、お気軽に無料体験セッションをお申込みください。

最近、誰かに話を聴いてもらっていますか?
自分のことを考える時間をとれていますか?

ゆっくり自分のことだけを考える時間にご一緒できたら嬉しいです!

人生一度きり。現状をどうにかしたい方の応援をしたい。という想いで向き合います。

・モヤモヤを整理したい。
・誰かに聞いてほしい。
・一緒に考えてほしい。

まず、「誰かに話をする」第一歩が現状をどうにかしたい、という想いだと思います。
こんなこと話してもいいのかな。変に思われないかな。忙しそうだから話しにくいな。話をすることに勇気がいることもあると思います。
わたし自身、あまり人に相談するタイプではないので、そう思って踏みとどまってしまう方の気持ちがよくわかります。

だけど、一人では考えることが大変で苦しい時も、コーチと一緒なら向き合えることを知りました
一人より、二人。一緒に伴走できたら嬉しいです。

自己紹介

わたしは、結婚、離婚経験のあるシングルマザーです。
転職回数4回です。
現在は本業で、育休フォロー、相談対応・面談、働きやすい環境づくり、手続き業務などをしながら、副業でコーチングを提供しています。
将来は、社内コーチ、社内キャリコンの専属として活動することが目標です。

自分自身の棚卸、強み・弱みを分析、ありたい姿・やりたいことを考え、自分の軸をもつことを大切にしてきました。
自分で目的をもって、できる方法を考えることができるようになりました。
もちろん、コーチのおかげで、向き合うことができています。

だけど、これからの人生、キャリア形成、両立に悩んで、自分のことがよくわからなくなった時がありました。
コーチングを通して良い悪いではなく、ただ自分を受け入れることができるようになり、ぶれなくなりました。
わたし自身の可能性を信じることができるようになりました。

コーチングを実際に学んで、少しでも現状を変えたいと自分自身に向き合っている方が、納得して希望をもって生きるために伴走したいと思っています。

コーチングとは

クライアントがより良く生きるためのセルフマネジメントを継続的に支援する対話と、それを支える関係性。
あるいは相手の強みや可能性を引き出すために、本人の自己理解を促進し、本人が望ましい状態を実現していく自己管理を、継続的に支援する対話。またそれを支える互いの関係性です。

MBCCにて

自分で自分をなんとかする一つの方法だと思っています。
そして、お互いに正直になる時間の中で起こることなので、関係性も大切です。
わたしは、次のことを大切にしています。

  • 答えはクライアントさんの中にある。

  • クライアントさんの可能性を信じる。

  • 納得感には自分の意思が必要。

クライアントさんの感想

  • 丁寧に話を聴いてもらえるので、安心感がある。

  • 間違ったこと、正解を言わないといけないという気負いがなく、自分が心の中にあることを見つめられる貴重な時間。

  • 「わたし」でないと過ごせない時間。

  • 自分の本当の気持ちに向き合えた。

  • とにかくやってみよう、という前向きな気持ちになれた。

このような感想をいただけて、とても励みになっております。

お約束ごと

本音で話し、深く気づきを得られるような安心安全な場を心掛けています。
国際コーチング連盟(ICF)の定める倫理規定に従います。

守秘義務がございます。一切口外しませんので、正直なお気持ちをお話しください。
また、わかりやすく伝える必要もないので、話したいことを話してくださいね。

プラン紹介

内容

  • 体験セッション(60分)無料
    自己紹介、コーチングの説明、体験セッション(30分)、感想・気づきのシェア

  • 継続セッション(60分)税込み 2,000円/回
    ※月に1回または2回を想定。

コーチングは関係性が大切です。まずは、体験セッションを受けていただいて、一緒に伴走できそうかフィーリングを感じてください。

※ICF認定ACCの資格取得を目標にしています。一定の基準になるまではこちらの価格で継続させていただきます。

日時

・平時21時30分開始~22時30分開始、その他調整いたします。
・土日祝:8時開始~11時開始、その他調整いたします。

希望をお伝えください。

1か月に1回1時間。
忙しい時間の中で、じっくり自分と向き合う時間を作ってみませんか?

ちょっとでも気になる方、体験セッションは下記URLからお申込みください。ご連絡お待ちしております!

現在、停止しております。

https://docs.google.com/forms/d/1H13vHnCZiBZYl5Q7aFwEtBPztrZBNvh7ZNwJcMqI8iI/edit

テーマについて

わたしが最初にコーチングを受ける時、話したいことはあるけど、テーマと言われると、どうしよう。とテーマ迷子になっていました。
これをテーマにしてもいいのかな?おかしくないかな?と考えてしまっていたのですが、コーチングはどんなことでもテーマにできるのが面白い!

キャリコンの時は、どうしてもキャリアに紐づいたものになってしまうのですが、コーチングの話したいことなら何でも話していい!という感じが好きです。

ちなみに・・・テーマがなかなか見つからないけど、気になる!なんか受けてみたい!と直感に導かれている方も大歓迎です。
対話の中から一緒に見つけていくか、ジャーナリング(書く瞑想)から出てきたワードをテーマにしていきます。

まず、自分のことを話したい!聞いてほしい!自分に向き合ってみたい!という方、体験セッションをお待ちしております。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!
素敵なご縁になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?