見出し画像

映画館で見るから映画なんだ。#映画館の思い出

映画って映画館で観ないと、なかなか作品の全部を堪能できた気がしない。

いくらプロジェクターとかスピーカーとか揃えても、なんか違う。

気分?

結局タブレットで気軽に見ちゃったりするし、何回かに分けて見ちゃったりも当然。

映画館の、大勢で見ている落ち着かなさ、変なお客さん、雑音、ポップコーンのにおい、全部コミコミで映画。

変な食べ物の持ち込みする人いるよね。

バレないように全力で隠して持ってきているんだろうけど、めっちゃカサカサ音がする袋に入ってたりして、カサカサ音で静かなセリフかき消す人、とんでもない臭いの強い食べ物とかね…

集中できないんだけど!うるさいんだけど!と言う不便さも、終わったときのみんなの満足そうな顔、涙でウルウルしている顔を見て、何となく感動を共有し合えるのも、映画館の良い所。

映画館には共有する素晴らしさがある(気がする)。

#映画館の思い出  

この記事が参加している募集

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?