見出し画像

豆腐

夫にたいして久々にイライラしてたんだけど

久々すぎてどう歩み寄ったらいいかわからん…となってたら

「はなが好きなお出汁のとうふあるよ」
ってお夕飯にお豆腐出てきて、

意味わかんなくて許した笑

確かにお出汁のお豆腐好きだけど、ここ4年くらいずっと食べてないやつ

しかもなぜ豆腐?
こういうときって、ハーゲンダッツとか、ケーキとか、プリンとか?じゃないの?わかんないけど…

でも、豆腐……おいしかった。

ちょろすぎない?と思われるかもしれませんね。

あまり揉めないし喧嘩もしないし、私にとったら親友って感じの人なので、周りから「どうしてそんなに仲がいいの…?」「子ども産まれても変わらないの?え???」と聞いていただくこともしばしばあります(ありがたや)

秘訣を聞かれてもよくわからないなと思っていましたが、お互い、ちょろい。しょーがねぇなぁ、まったく、と、思ってて、なんやかんやいって、2人とも相手のことが好き。

まぁ、それがいいのかもしれません。

スーパーで「はなが好きな豆腐を買って帰ろう」と思って手に取ってる夫を想像して面白くなれてる間は、仲良しでいられそうです。

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️