見出し画像

【8/25まで!】キン肉マン愛と絆の原画展@池袋サンシャイン いってきたレポ!


キン肉マン愛と絆の原画展@池袋サンシャイン
いってきました!💪✨



テリーマンの概念コーデということで笑、
チェック柄、青、星の髪飾りで行きました🐎

家にあったなけなしの星


最近ちょいちょいキン肉マンの話を投稿してますが、私自身はつい1ヶ月くらい前からぼんやりと履修をスタートしたビギナーです。
夫がファン、次男が激ハマり、長男もややハマり。子どもたちが一生懸命に私にキン肉マンを教えてくれるので、少しずつ学んでいます。


次男の誕生日にキン肉マンミュージアムに行った時の記事はこちら。

※参考 私の知識レベル

◯キン肉マン特集の雑誌を少しずつ
わからないところは息子たちに教えてもらいながら、ストーリーとキャラを学んでいます。
新アニメのテリーマンの顔がいいのでとりあえずテリーマンを応援してみてたんだけど、人となりを知ることで余計に応援したくなっています。

◯新アニメを各話3〜5回ずつ視聴
子どもたちが解説してくれる。目を離すと「ちゃんと見てないと覚えられないよ!」と言われるスパルタ環境。「後ろの黒い影は…」「シューズの紐が切れた!悪いことが起こるよ!」など、結構詳しく解説してくれる。

◯アプリ「キン肉マン 極・タッグ乱舞」をスタート
5日前から始めました。漫画のストーリーをざっくり追えるので、冒頭部分についてはちょっと流れわかったと思う

◯王位争奪戦編のまとめコミック1巻だけ読んだ
テリーマンの靴紐が切れすぎてて「ゴム紐にしなよ🥹」と思った

では、前置きはこれくらいにして

さぁ!いくぞ!!!

会場は池袋サンシャインの展示ホールC

キン肉マン展がサンシャインでやるとはこれいかに!などと言いながら夫と息子たちあわせて4人で向かっていくよ。

サンシャインの中に入っていく途中にもキン肉マンがあちこちに。テンションが上がっていくぅ

毒展も都市伝説展も見たい!!!と騒ぐ長男。どっちもすでに見たことがあるので止める親。
動く歩道にゆられて向かっていくよ

道中さまざまな誘惑に打ち勝ちつつ、到着!

中は撮影OKエリア以外は基本的にカメラだめなので、興味のある方はぜひご自身の目で👀✨

実際の原稿はこんなふうになっているんだ!と改めてびっくりしたし、超人たちはもちろん、背景などもかなり描き込まれていて感動しました🥹
ホワイトがめちゃくちゃ丁寧に入っててすごかった

長男は、吹き出しのなかの文字が鉛筆手書きなのを見て「まだ完成してない、途中なんだね」と言ってました。合ってるっちゃ合ってるけど、説明難しい笑

作者のゆでたまごさんへのインタビューも各所で流れてて面白かった!来週にアイデアを持ち越そうとしない、いまとにかく全力で書く。来週の自分がなんとかしてくれる、というのが刺さりました。

丁寧な説明&フォトスポットでビギナーも楽しい

内容ちゃんと知らないのに行っていいのかな💦と思ってたけど、とても楽しめました!というか逆に各章の説明や主要なエピソードを掲示してくれているから概観を知れたまである……🥺

相関図なども書いてくれてたので、悪魔超人って結局なんなの?とか、お前もパーフェクトラージナンバーズだったのか!とか、そういう発見もありました。

ここでは、撮影OKエリアのようすを少しだけ載せます🙏

ゴングを鳴らせる

ウォーズマンのスクリュードライバー

悪魔将軍の地獄の断頭台

悪魔将軍かっこいいなぁ

サンシャインの地獄のローラー

ステカセキングの地獄のシンフォニー

有名どころがフォトスポットになっていたので、私にもわかりました!やったー

お土産買ったよ

ショップでたっぷりグッズを購入!

長男はサンシャインの地獄のコマと、プロテインシェイカー(水筒にするのかな…笑)
夫はジェイドの香水と、ブラックホールのスマホスタンドを。

私はテリーマンのカラビナにしました!
一見わからなくてちょうどいい。

え、わからないよね?
(次男は一発で当てたけど…笑)

子どもたちがずっと欲しがってたプロテインバー売ってた!1人3つまで。ステッカーつきなので、「推しは出るのか?!」4人でドキドキ、オープン!

や、やったぁああ!圧倒的引きの良さ
テリーが一発できてくれました☺️🩷
ふつうに嬉しいww

次男はシールメーカーでシールゲット。

キン肉マングレードがいい!とのこと(よくわかってないです)名前を入れられるネームシールではないのでお気をつけて。

キン肉マンをもっと知りたい!と思える展示

まだまだキン肉マン勉強中の私ですがとても楽しめました&もっとちゃんと読みたいなと思える展示でした!

会期が短く、8/25までなので
キン肉マンお好きな方はお早めに〜!


おまけ・渋谷のnico and…でキン肉マンコラボグッズも見て帰ったよ

🍖nico and…キン肉マンコラボページはこちらから


我が家の購入品は以下です☺️

▼どんぶり


▼珪藻土バスマット

▼ゲーム型キーホルダー

ドットイラストがオシャレなのでふだん使いしやすい…トートもほしかった……かわいい……

⬆️のリンクから通販もできますよ🙆‍♀️

45周年でこれからもいろいろ出るんですかね?これは財布の紐がゆるくなってしまいそうです…

キン肉マン極・タッグ乱舞ちまちまやってます

悪魔将軍引けて嬉しくてとったスクショ


▼▼軍団のメンバー募集中です▼▼
026-371-883

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️