見出し画像

活動報告#46 目標とあの時の皆さんの気持ちを忘れずに

5/19

主宰の長谷川です。

ここ数日活動報告をお休みしてしまいすみません。

色々と考えをまとめる期間にしておりました。

まとまった考えと、今後のチャラデの動き方を21日のチャラデメンバー配信とnoteで発表させていただこうと思います。

日々状況が変わっていきますが、チャラデの動く道は一つですからね。とりあえずの目標は常に新チャラデを作ることですから。ここはブレずに一つ一つクリアしていきます。


本日の配信は、こちらでした。

僕のことも、クレオパトラのことも、チャラデのこともまだまだみなさんに理解していただけていないので今回説明できたことは良い機会でした。

チャラデができるまでの経緯もわかるので是非アーカイブをご覧ください。

アーカイブ↓

クレオパトラ リモートコントライブ「密接なき接触」


演劇的な演出に定評のあるフリーのお笑いコンビクレオパトラがリモートでの配信公演に挑みます!

配信日時:2020年05月23日(土) 19:30開場 20:00配信開始

配信場所:TIGETにてチケット発売・Vimeoにて配信

視聴料金:1500円

出演:桑原尚希・長谷川優貴 (以上クレオパトラ)

脚本・演出:長谷川優貴(クレオパトラ/エンニュイ)

協力:CHARA DE

コメント

離れているけど、近いものがあって、近すぎたらうざいこともあって。適正な距離感なんてわからないけど、

平面な画面が立体的に感じるような配信にしたいですね。「うざい!近づかないで!」みたいな。

なにも考えずに笑って良い一日になったら嬉しいです。

長谷川優貴(クレオパトラ/エンニュイ)

チケット販売サイト

チケットの購入方法と注意事項

■アーカイブについて■

・アーカイブ視聴用のURLは別途メールでお送り致します。

・アーカイブはイベントから1週間後の23:59までご視聴頂けます。

・視聴回数に制限はございません。

・イベント終了後、アーカイブ視聴のみの購入はできません。

 当日20:00までにチケットを購入頂いた方がアーカイブ視聴可能となります。

クレオパトラ公式サイト



オープンチャットを作りました。ここで情報交換したり、世間話したり、大切りしたり、ライブ作りの裏側が見れたりなどできます。いつ入っても誰かいて笑い声が絶えない、昔のチャラデのような場所をオンラインで作れないかなと思い制作しました。気軽に会話してください。みんなで新チャラデを作っていきましょう。

興味のある方は、チャラデのオフィシャルアカウントに友達登録してください。プロフィール画面の投稿にオープンチャットのURLがあります。

本日の無料配信、

5/20 20:00〜のCHARADE ZOOM

「イエモン会オンライン」

THE YELLOW MONKEYを愛するメンバーによる熱いトーク配信!

出演:大桶純一
ゲスト:夜ふかしの会砂川、ヨシダコーイチ、うちだえいすけ、なな

配信ページ



僕のインタビュー動画を作っていただいたので是非ご覧ください。
色々やっていて僕のことがイマイチどんな人間かわかっていない方には観ていただきたいです。チャラデのこと、劇場のこと、新チャラデのことについても語っています。

外出はできないが、その代わり時間はあります。実験を繰り返し、今できる面白い表現を模索します。そして、演者の皆さんにお金がいくように考えます。

YouTubeチャンネル、今日だけでも沢山の方に登録していただきました! 現在612人! 600人突破! 全然目指せ1000人!

YouTubeのクレパトチャンネルとCHARA DE 制作と合体して「クレオパトラCHARA DE 」チャンネルになりました。費用捻出のため収益化を目指しておりますが現状まだ必要条件を満たしておりません。ぜひ上記URLからチャンネル登録と映像の再生にご協力ください。

新チャラデを作る前にこんなピンチになるなんて…。登録お願いします。他にも作戦考えてます。面白いものが集まれる場所を守ります。

配信や動画などチャラデのコンテンツで楽しんでいただけたり、活動を応援してくださる方は、サポート機能での投げ銭をお願いいたします。

私たちのような劇場運営・イベント制作の団体は危機的状況です。かなりの負債を抱えました。このままでは、運営が困難で状況が終息しても劇場運営とライブをすることは難しいです。

しかし、悲観的にはなりません。エンターテイメントや舞台芸術を作る団体としてお客様に楽しんでいただけるコンテンツを発信し続けます。だから、楽しかったり、応援したいと思ったりしたら、少しでもいいのでお金をください。ライブと一緒です。ウィンウィンの関係でいたいです。私たちもみなさんもどちらも倒れてはいけない。助け合うというか、与え合えたらいいですね。

サポートは下のボタンからできます。

説明↓

スクリーンショット (18)

ここまでの支援額報告↓

団体紹介↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?