見出し画像

もともと綺麗な人ばっかりなんでしょ?

お客様はみな綺麗な人ばかり!?

ヘアメイク付き撮影をお申込みくださった方の写真をSNSで投稿していると、「綺麗な人ばっかり」「笑顔が素敵な人ばっかり」「もともと美人なんでしょ?」と言われることもよくあります。

「もともと綺麗な人ばっかりなんでしょ?」と言われると、もちろん綺麗な人もいますが、ほとんどはごく普通の40〜60代女性です。

・元は美人なのに、普段からお化粧をあまりしていない

・もうちょっとこうしたらもっと素敵なのに

・写真撮られるのが苦手

・カメラの前で自然に笑えない

という女性が多い、と言った方が分かりやすいかな?

先日撮影させていただいたトモコさん

3人で作り上げるからこその美しさ

元はいいのに普段からあまりお化粧をしない、お洒落に気を使わない人が、プロのヘアメイクをしてもらうと、その方の魅力が何倍にも増します。


プロなんだから当たり前じゃない?プロにお任せしていれば綺麗になれて当然でしょ。というのも当然あります。


でもそうではなくて、なりたい姿をヒアリングして、想像して、妄想して、提案して、お買い物に行ってもらったり、服を選んでもらったり、お客様とヘアメイクのいくちゃんと、フォトグラファーの私、この3人で作り上げていくから、綺麗で素敵な写真が生まれるのです。


わたしが愛おしくなるmake&photoセッションは、いくちゃんのビューティー動画付き。準備期間があればあるほど自分磨きもできるシステムになっています。

ただヘアメイクしてもらうだけ、ただ写真を撮ってもらうだけ、ではない!んですよ🎵

先日撮影させていただいたミキさん

撮られる度に綺麗になる

このブログでも度々出てくるワードですが、撮影の度にどんどん綺麗になっていく方も多いです。

1回目より2回目、そして回数を重ねるごとに、綺麗度が上がっていきます。

一度で綺麗に完璧に、なんて夢みたいなことがあったらいいですけどね♡

「美は1日にしてならず」です。


このビフォーアフターの由美子さんは、約1年間で激変したお客様のひとり。

私が1番初めにお会いした時(左)から半年後まで(中央)、とてもスリムになって綺麗になり、さらに3ヶ月後(右)には撮影にも慣れてこの表情♡

まるでモデルさんのようで、とっても素敵なんです!!!


こちらのビフォーアフターの静香さんも約1年ですごい変化をされたお客様のひとり。

撮影が楽しくて、もはやクセになっているそうです♡

人っていつからでも、何歳からでも変われるんですよ♪


ついでに私のビフォーアフターも笑

2020年の写真は、自宅サロンで撮って頂いたものだけど、自分でお化粧したものの口紅が取れてますね(*_*)

無理矢理笑おうとして、顔が固いのも分かります。その後の写真はどんどん目がなくなっていってるけど楽しそう笑



綺麗を維持するには

写真だけ綺麗になって、普段は元のまま。ギャップができてしまうと考えられる方もいると思います。

そこは普段からのセルフケアに加えて、セルフメイクの底上げをするのをお勧めします。

プロにメイクを習って、丁寧にメイクすることを習慣づければ、写真の中の素敵なあなたにどんどん近づいていけますよ♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?