見出し画像

撮られるたびに綺麗になる


いのちの輝きをあなた色に写し出す
フォトグラファーのハナです

昨日はエステサロンの撮影でした。

右:サロンオーナーの角田朋加さん
左:ヘアメイク&モデルの元木郁絵さん


『わたしが愛おしくなるmake& photoセッション』は昨年春から、イメージコンサルタントの元木郁絵さんとタッグを組み、ヘアメイク付き撮影会をしています。

最近は個人でのご依頼が増えいますよ♪


ヘアメイクの元木郁絵さんのHP↓


自分磨きが楽しい

撮影の後、サロンオーナーの朋加さんが「自分磨きが楽しい」そう言ったのが印象的でした。

彼女と知り合ったのは約1年前。見るたびにどんどん綺麗になっていくんです。

さすが『40代でも小顔&艶肌が叶うエイジングケアサロン』のオーナー!

今回の撮影も、ダイエットをがんばり、大好きなお酒も我慢して調整してくれていたそう。

撮影される度にどんどん綺麗になっていく彼女は、自分磨きが楽しいし、撮影が楽しいと笑顔を見せてくれたのです。

撮影されると綺麗になる

会う度に綺麗になっていく朋加さん


なぜ撮影されると綺麗になるの?って思うでしょ?その謎を紐解いていきましょう。

①撮影前に自分磨き

ヘアメイク兼モデルのいくちゃんです


撮影を頼んで撮ってもらう前に、やっぱり少しでも綺麗に撮ってもらいたい!そう思って自分磨きを開始!

食べるものにちょっと気を使ってみたり、ボディートレーニングをしてみたり、マッサージをしたり、フェイスパックをしてみたり。

少しでも結果が出たらうれしくなるでしょ♡
思うような結果が出なくても大丈夫!自分を褒めてあげようね。

②撮影後

艶肌&小顔♡


出来上がった写真見たら色んな自分を発見出来るでしょう。素敵に写っている私、見たことのない表情をしている私、変顔の私。どれも全部ありのままのあなたです。

素敵に写っている写真に喜びを感じると共に、二重顎をなんとかしなきゃ!もう少し痩せたい!髪に艶が欲しい!など「もうちょっとこうしたい」と欲が出てくるでしょう。

③次の撮影まで


次の撮影?それはすぐかもしれないし、半年後?1年後?それは人それぞれ。

その時までに気になる部分を改善できるように努力する。それはものすごくがんばらなきゃならないという訳ではなく、できる範囲でちょっとの努力でOK!

たまには息抜きをしてもいいから、なりたい自分に近づけてみよう。

④自分磨きのご褒美

ちょっとの努力の積み重ねで、いつの間にかなりたい私に近づいていると気づくでしょう。
結果が得られると、自己肯定感が上がるんです。

「わぁ♡私めっちゃいい!」

「次はもっとこうなりたい!」

この繰り返しなんだと思うんです。
自分磨きが楽しいって思えるのは、自分磨きを楽しみながらがんばれた証拠だよ♡


最初は写真撮られるのが苦手だと言う人も、撮影に慣れてくると「楽しい!」に変わる人は結構多いから、綺麗になりたい人はまずはやってみてもらいたいな。


好きなこと楽しいことをしている姿は美しい

写真を撮っていて、とても素敵だなと思ったのは、朋加さんが施術している最中がとても楽しそうで、幸せそうな顔をしていたこと。

コリを見つけるのが大好きって笑っていたけど、お仕事が楽しくて大好きなんだなって伝わってきたの。

やっぱり人は好きなことや楽しいことをしている時、輝きを発するんだよね!

モデルとして施術を受けていた、ヘアメイク兼モデルのいくちゃんは、短時間なのにお顔がシュッとなり、血色もよくなっていて大喜びでした♡


私も今度小顔にしてもらうんだ♪


小顔になりたい人は、札幌の小顔マッサージ専門科の朋加さんのところに行ってみてね!


元セラピストのサロン撮影

元アロマセラピストで自分で写真を撮ってきた私だからこそ、小物を綺麗に魅せる写真が得意だったり、施術のこんなカットがあったらいいななどが分かります。

サロン撮影のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!

公式LINEはこちらをクリックしてね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?