見出し画像

【日記】納豆チーズトーストと、ポルノグラフィティの話。


みなさん、納豆を食パンにのせてトーストしたことはありますか。

わたしはあります。
今朝も「納豆チーズトースト」作りました。

「納豆とパンなんて…信じられない…」って思っていたわたし。
多分、そう思われている方、多いと思います。

けれど、いまは定期的に食べたくなるこのトースト。
おいしいのです!!🍞

食べはじめたきっかけは、さかのぼること約20年前。
ポルノグラフィティのギター、新藤晴一さんが食べられていたからなのです。




突然ですが、わたし、ポルノグラフィティが大好きです。


2019年の東京ドーム 2days行きました
広島野外ライブにもいきました(豪雨)



約20年前、当時のわたしは「ポルノート」なるものを自分で作り、そのノートに

・雑誌の切り抜きを貼ったり
・3人のプロフィールを書いたり(その頃のポルノは、まだメンバーにTamaさんがいました)
・ライブに行った感想を書いたり
・歌の歌詞と感想を書いたり

ポルノが出る雑誌やラジオもできるだけチェックして、ポルノ情報を集めることに力を注いでいました。
(昔の自分の手帳に、なぜか「渦 レコーディング」とか書かれてた。多分ラジオで聞いたりした情報)

それくらい、一生懸命に大好きで。


これはちょっとうろ覚えなので、正確ではないかもしれませんが…ぼんやりとした記憶で書きます。すみません。


2003年に「74ers」というツアーが行われていて、
そのツアーの様子がのった雑誌をふむふむと読んでいたら、
【晴一さんが、楽屋であるものを食べていて、楽屋がくさい】
みたいなことが書かれていて。

それが【納豆チーズトースト】でした。
(雑誌じゃなくて、ラジオかも、曖昧ですみません…)

「晴一さんが楽屋をくさくしてまで食べているもの…
 食べたい。食べてみたい。作るしかない!!!!!」

っと思い、家族を巻き込み、部屋がくさくなるのを覚悟して、作ってみることにしました。





【納豆チーズトーストレシピ】

(これも確かラジオか雑誌で晴一さんが言っていた気がするものです、レシピ間違っていたらすみません)

食パンにマヨネーズをぬる
納豆をまぜ、食パンの上にのせる
その上にとけるチーズをのせて
その上にねぎをのせる

トーストする

おしまい!🍞




これ、すんごくおいしいです~!!!!!

自分では絶対に思い付かないメニュー。
どきどきしながら母と食べて、「おいしいね~」と感動しました。
(確かににおいはする)

そこから定期的に食べたくなるようになり、
気がつけば、我が家の朝ごはんの定番メニューに。

どれくらい食べ続けてるんだろう…と考えてみたら、
もう20年近く経っているんですね。
しみじみ。


晴一さん!!
すてきなメニューをファンのみんなに教えてくださってありがとうございます!!

あれから約20年、わたしは食べ続けていますよ~
我が家の定番トーストになっていますよ~
晴一さんはいかがですか~🍞☺️✨🍴
この声、晴一さんへ、どうにかこうにかいつか届きますように…!!!!!

っと願いを込めて、わたしはまたこれからも、納豆チーズトーストを食べ続けます☺️

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,509件