見出し画像

編入という選択肢

コロナやらの影響を受けつつ受験を乗り越えた皆さん、長い間お疲れ様でした。

様々な結果が届いて、それぞれ色んな想いがあると思います。

悔しい、もっと出来たのに。
とか
あれだけやったのに、なんで?
とか

私は高校3年生のとき、一般受験をしました
どんな結果だったかと言うと...

惨敗。

そして家庭の事情で浪人が許されず、進路に悩みまくりました。

そんな時先生から「編入目指せば?」と声をかけてもらいました。

そんなこんなで、短大に進学し編入を目指し勉強を続けました。

正直ハードでした。短大の勉強に加えて、編入試験の勉強をして。もちろんアルバイトもしないといけなかった。

普通の大学生のように遊べず辛い...
と思ったこともたくさんありました。

しかし、結果として編入試験に合格し現在大学に通っています🌸🌸

詳しいエピソードや勉強方法について、今回は割愛しますが、編入という選択肢もある。と言うことを今回お伝えしたかったのです🥰

また続きをお楽しみに...
ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました Hana💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?